1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 広島を日本一生ビールが旨い街に!
  4. 「俺は、背中で語っているだろうか・・・?」口先ばかりで語ってはいないだろうか・・・

「俺は、背中で語っているだろうか・・・?」  口先ばかりで語ってはいないだろうか・・・

 

 連続して ワールドカップの 話題です

 

 今朝 長友選手の インタビューの 映像をみて

 

 こちらまで 目頭が 熱くなりました

 

 年齢のせいか、涙腺が…ゆるんでいます

 

 

 

 

 

 

 いろんな想いが…あふれ出てきたのでしょう

 

 

 そして もう1つ 長友選手に関する ツイィート画像から

 

 

 nagatomo.jpg

 

 

 さきほどの 動画と この 画像を見て

 

 同じことを 考えました

 

 

 「俺は、背中で語っているだろうか?」 と・・・・

 

 

 ビールで広島の経済を復興させる!

 

 その美味しいビールを飲む大人たちで、広島の子ども達を日本一「笑顔」の街にする!

 

 

 そんなことを 日々 語っていますが・・・

 

 

 

 語っているだけ・・・ に なっていないだろうか?

 

 ちゃんと 背中で 語れているだろうか・・・?

 

 

 

 背中で語る とは 人がどう感じ、どう思い、どう行動に移せるか・・・

 

 そんな意味だと 思っています

 

 

 

 長友選手 ありがとう!

 

 語りかけてくれた、グアリン選手 ありがとう!

 

 

 インテルが 素晴らしいのは こんな部分なのではないかと感じます

 

 

 

 サッカーという 試合の中では 敵と味方

 

 しかし、ホイッスルが鳴れば…  人 と 人

 

 

 会社も政治も組織も… そして一番私自身が 見習わなければいけない シーンでしたね。

 

 

 

 
  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

コメントする