1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2014年7月

2014年7月(31)


東京で飲むなら このビール!  ① (あくまでも重富の経験の範囲内の情報です)

 

 東京で飲むなら このビール!  ① (あくまでも重富の経験の範囲内の情報です)

 

 夏休みに東京に出かける方…多いのではないでしょうか?

 

 また、出張で東京に出かける方

 

 仕事終わりに飲む「一杯」の生ビールの ご参考にどうぞ!

 

 

 その①   銀座ライオン七丁目本店 さん

 

 10277792_647847668641264_2832877571601546234_n.jpg

 

 銀座の大通りに面した 七丁目の交差点にあります

 

 朝は 11:30~ 美味しい生ビールを頂けます (笑)

 

 ランチに 「1杯」 も いいですね

 

 

 こちらの創業は 昭和9年  今年で 80周年の 老舗! です

 

 

 ビアホールの 内装 ビール設備 当時のまま残っています

 

       ※ビールホースは交換されていますけどね

 

 

 その当時の 趣の中で 美味しいビールを頂く事ができます

 

 

 戦後 GHQの マッカーサー元帥も この店でビールを楽しまれていました

 

 美味しいビールを飲みながら・・・日本の未来を考えられたのだと推測します

 

 

 私ごとで恐縮ですが・・・

 

 「広島の生ビールをどうしよう!?」 と このお店でビールを飲みながら考え

 

 そして アイデアが浮かんだのが  「ビールスタンド重富」 なんです

 

 

 私にとっては パワースポット なんです

 

 

 

 Tbeer5.jpg

 

 こちらの メインのビールは

 

   「一度注ぎ」 です

 

 メニューには 「一度注ぎ」 とは明記されていませんが

 

 サッポロ生ビールを注文すると 一度注ぎ で 注がれたビールが出てきます

 

 

 

 ビールスタンド重富で 目指している 「壱度注ぎ」は このビールです

 

 

 ビールサーバーメーカー(ボクソンさん)に依頼して

 

 

 銀座七丁目さんと 同じ ビールホースを使ってください! と 依頼したくらいです (笑)

 

 

 

 まだまだ 足元にも及びませんが・・・

 

 1歩でも 近づくように 日々努力します

 

 

 

 何度も 言っていますが・・・

 

 

 今の望みは・・・   この銀座ライオン七丁目店さんで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

      僭越ながら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

      叶わないとは思いますが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ビールジョッキ洗浄を ご指導いただきたい!  と 

 

  本当に 願っています   m(__)m

 

 

 

 「ビールを注ぐ前に、ジョッキ洗いに3年」 と 言われた

 

  銀座ライオンさん!

 

 

 

  関係者の方が おられたら・・ 是非!  お願いしたいと思います m(__)m

 

 

 

 

 なかなか見る事ができないと思いますので

 

 ビールサーバーです

 

 

 

 Tbeer2.jpg

 

 80年間 多くの方が 手入れをして 

 

 心をこめてビールを注ぎ続けている・・・ドラフトコックです

 

 左下にある グラス  中に 氷水が入っているのが 見えますか?

 

 

 ビールスタンド重富も この 方法を 採用させていただいています

 

 

 

 

 

 それと 

 

 

 銀座ライオンさんのビールは  地下にあります・・・

 

 それも  1000リットル 入る ビールタンクが  6本!

 

 

 

 これです

 

 

 

 

 Tbeer3.jpg

   ※右側の3本 左側にも3本あります

 

 

 銀座の大通りの裏手(ビルの裏)の壁に  ビールを繋ぐパイプがあり

 

 タンクローリーをつかって、ビールは運び入れられているそうです

 

 

 一度 その風景を 見て見たいものですね・・・

 

 

 

 10487564_666007353491962_5033217459272134955_n.jpg

 

 これが ビールを繋ぐ ジョイントが 隠されている扉です

 

 

 是非 裏手に回って ご覧くださいね  (笑)

 

 

 触ったり、開けたりしないように  

 

(鍵かかってるので空かないですよ)

 

 

 

 東京ビール  つづく・・・

 

 

 

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

重富のスタンスは 『触媒』 なんだ! と 感じた 流川プレミアムツアー・・・

 

 昨日 念願の 第1回流川プレミアムツアー season① の開催でした

 

 7名の方にご参加いただき・・・

 

      第1回 7月29日(火曜日)

 

      集合時間 19:30  

      流川案内(30分) 居酒屋① 

      流川案内(30分) 居酒屋② 

      流川案内(30分) BAR①

      解散予定 22:30 → 23:00

 

 な 感じで回りました ^^;

 

 

  流川プレミアムツアー とは 

  → http://sake.jp/turezure/2014/07/23_084036.html

 

 

 DSCN1233.JPG

 

 DSCN1244.JPG

 

 

 

 

 途中 説明したかった 内容・箇所を 大幅に削って

 

 なんとか 時間通りに回ることができました…

 

 

 案内箇所が 少なくて お楽しみいただけないのでは…と 心配したのですが

 

 参加者の方の 「笑顔」 を見て これでよかったのかな・・と感じています

 

 

 

 今朝になって あることばが 浮かびました

 

 

    『触媒』 (しょくばい) です

 

 

 そうなんだ 重富は この 「触媒」を目指すんだ!

 

 

 流川地区と お客様との  「触媒」 になる!  そのスタンスで行こうと思います。

 

 

 

 ふと   「お酒」 も  『触媒』 なのでは・・ と

 

 

 人と人を 結びつける  反応させる   

 

 そして、最終的には水と二酸化炭素に分解される

 

 

 

 重富個人が「良い触媒」に なること!

 

 酒が「良い触媒」となるように、提供する飲食店を指導させていただくこと!

 

 

 終了後・・・ 1人で ビールを飲みながら なにかを感じていたのは

 

    この「触媒」だったのだと・・・・

 

 

 

 

 

 

 勇気ある 第1回目の 挑戦者の皆さん!  

 

 本当にありがとうございます m(__)m

 

 

 明日の 第2回 来月早々の 第3回も  頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

流川プレミアムツアー season①  本日記念?すべき 第1回目を開催します・・・

 

 嫁が… 

 

 私は1人では 流川のお店に入りにくい…! 

 誰か案内してくれると良いのに…

 

 

 と発言した一言で・・ 今回の「企画」がスタートしました (笑)

 

   嫁に感謝!  (嫁が企画料はないのか? と言われて ない! と返答 ^^;)

 

 

 

 流川って 「楽しんだ」 「面白いんだ」 「あいつと一緒に行きたい」

 

 流川に  「あの得意先を案内したい」 

 

 流川で  「仕事の話がうまくいった」 「商売繁盛」

 

 

 そんな街に育てる 一環として  流川はしご酒 & 流川プレミアムツアーを中心に

 

 今後も 活動していきます!

 

 

 

 15661_763862690303420_7663902710928459185_n.jpg

 

 

 

 

 実は・・・

 

 今日のツアーで 初めて使用する アイテムが  3つ も あります  

 

 全部 電子機器? です  (笑)

 

 

 さぁ・・この子達が ちゃんと 私の言うとおりに 動いてくれるかが・・・

 

 今日のツアーの 成功のカギを握っていると言っても過言ではありません!

 

 

 

 今日から ①~③回目の ツアーに参加される方は・・・

 

 トラブルが起きた 重富の あわてる姿を お楽しみいただけるかもしれません (苦笑)

 

 

 

 

 ツアーのお約束があります

 

 

 ①事故・怪我のないようにご注意ください

 ②写真撮影は、顔出しNGの参加者の方にご配慮ください

 ③SNS(ブログ・Twitter・Facebook等)への書込みは…

   OK → ツアーの風景や飲食店での料理やドリンク、メニューや店内風景など

   NG → 流川ツアー中の、あんな事やこんな事の説明はご遠慮ください

   しかし! 流川に友人を連れてきて「あのね…」と耳元で教えるのはOK! です (笑)

 

 

 

  3時間 流川での楽しい時間と、重富のくだらないお話しでお楽しみくださいね!

 

 

 

 

  

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

ページの先頭へ

【新店情報】 中区堺町(1町目6番/信号機の交差点かど)に 居酒屋 dinig こいし屋 さん 29日OPEN!

 

 明日29日に グランドオープンします

 

 

 居酒屋 dinig こいし屋 さん

 

 

 先日 オーナーとスタッフさんで 

 

 mini生ビール大學を受講して頂きました

 

 今回、その仕上げとして 実際に店舖で 実習です

 

 

 mini生ビール大學で グラスは 「手洗いで」 とお願いしたところs

 

 洗浄機ではなく 手洗い に 変更されたとのこと!

 

 

 

 

      すばらしい!

 

 

 

 

 美味しい 生ビールは  手をかける ことなんです

 

 人を 育てるのも 同じです・・・ 手間暇をかけてあげることです

 

 

 

 早速 生ビールを注いで頂きました

 

 ビールサーバー独自の 特製(個性)があるので

 

 現場で実際にやってみないと わからないことも 多いんですね・・

 

 

 ビールの注ぎ方は!   OK!   でした

 

 

 

 その後  セッティング 毎日の水通し洗浄 スポンジ通し洗浄 後始末

 

 1つ 1つ を 確認しながら  また  その意味 も 

 

 お伝えしました

 

 

 7344_688161651276532_7152053476721751130_n.jpg

 

 58142_688161564609874_1462345552158884745_n.jpg

 

 10502093_688161677943196_1406797112528538486_n.jpg

 

 10538054_688161541276543_3764541334045432812_n.jpg

 

 

 7月29日 17:30 開店します

 

 

 居酒屋 dinig こいし屋
 中区堺町1丁目2-10 新見ビル B1F
 TEL 082-296-2707 ※新見歯科さんの地下です

 ※当分の間は、不定休とのことですことです

 

   地図 → http://yahoo.jp/l8uU0y

 

 

 

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 

 

            

 

 
 
 

ページの先頭へ

第2回「流川はしご酒」 実行委員会を 開催しました! 

 

 お知らせ・御礼

 

 流川プレミアムツアー 今回の募集は締切ました

 多くのご予約をありがとうございます。

 また、次回の募集をお楽しみに!

 

 

 

 先週 流川はしご酒の 実行委員会を 開催しました・・・

 

 エアコンが故障のため、扇風機という 過酷な環境での会議でした ^^;

 

 

 10574273_686207661471931_5298443938710338114_n.jpg

 

 

 第1回の 反省点を 1つ1つ 解決して

 

 よりよい はしご酒を 目指します!

 

 

 第2回の開催は・・・  11月5日・6日 の 2日間です

 

 お得な前売りチケットの発売は 10月初旬を予定しています

 

 

  3500円で チケット5枚綴り  5店舖で 食べて飲んで「はしご酒」

 

 

 

 是非 ご期待くださいね!

 

 11月なんて あっというまに やってきますよ (笑)

 

 

 

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

流川プレミアムツアー 史実の確認に 流川のGoogle 先生に面談

 

 昨日より 流川プレミアムツアーの 予約を開始しています

 予約状況です 

 

   7月26日 11時現在

 

           ①7月29日  残り 4名様

           ②7月31日  (満席)

           ③8月 4日  残り 2名様

 

 予約フォーム → http://sake.jp/event/tour/season.html

 

 

 

 流川プレミアムツアーの 史実の 最終確認に

 

 流川のGoogle先生  三村さんに お会いしに出かけてきました

 

 

 10409751_686207584805272_2668196165531602833_n.jpg

 
10569020_686207331471964_7688095625888480620_n.jpg

 

 

 仏だん通りは どこから どこまでなのか?

 

 とか  町名の由来は・・・

 

 京橋川の 東側と 西側の  ○○○ について・・・  等々

 

 確認したい事項を 確認することができました

 

 

 詳しくは ツアーの中で お話ししますね (笑)

 

 

 

 その他 いろいろと 話がはずみ・・・

 

 

 様々な資料を 見せてくださいました

 

 

 

 10561828_686207598138604_648198197514403162_n.jpg

 

 

 柳橋を はさんで 東が 屋町  西が 山町

 

 

 そうなんです   金 と 銀 なんです

 

 

 これには なにか 意味があるのではないかと・・・

 

 三村さんと いろいろと 推察してみました

 

 

 女性の かんざし細工があった? 広島の2大 資産家が住んでいた?

 

 

 話しは つきません (笑)

 

 

 ほぼ 90分間 いろいろな お話を 伺う事ができました

 

 

 

 今回伺った 多くの お話しは

 

 

 season② で ご紹介できるように 準備を進めようと思います  (笑)

 

 

 

 7月29日(火)の   初回ツアーにむけて

 

 

 準備を 着実に進めています・・・

 

 

 

 

 

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

流川プレミアムツアー 受付開始いたします  お昼の12時半 頃・・・・

 

 連日 ツアーの準備で ワクワクです

 

 あれも 伝えたい これも 伝えたいと・・・

 

 中身が盛りだくさんになりすぎなので  削らないと  (笑)

 

 

 さて お待たせいたしました!  (たぶん

 

 お申込みは こちらから お願いします m(__)m

 

 

  流川プレミアムツアー 申込フォーム

 

10453476_666615533431144_2689610271101698523_n.jpg 

 

 

 

 本日(25日)のお昼休み時間に 開始します  12時半頃 です 

 

 

 今回は 3回を予定しています  (今後も続けていきます)

 

 各回の定員が 10名様となりますので 先着順とさせていただきます

 

 申し訳ございません m(__)m

 

 

 

 なお、流川案内(街めぐり)が 合計で 90分を予定していますので

 

 身軽で、歩きやすい服装・靴でご参加くださいね!

 

 

 

 では 流川で お逢いできます事を 楽しみにしています m(__)m 

 

 

 

  流川はしご酒 関連企画

 
 
    「流川プレミアムツアー season①」を開催いたします。
  ビールスタンド重富の 重富マスターが 流川を案内しながら、
  飲食店(はしご酒参加店)を 3軒 飲み歩きます。
 
  開催日時:下記をご参照ください (所要時間は 約180分)
  参加要件:20歳以上の方
  参加費用:5000円(お1人様) ※3軒分の飲食代金を含みます
  実施人数:5名様以上 10名様以内
          ※5名様未満の場合は中止となる場合があります。
          ※11名様以上の場合は、先着順とさせていただきます。
  集合場所:ビールスタンド重富
 
   ◆流川案内(徒歩) 計90分です 歩きやすい服装・靴でご参加ください。
   ◆カバン等を預かることができません。最小限の手荷物でお越しください。
   ◆雨天時も開催予定です。(台風等の場合は中止となる場合があります)   
 
   season①の内容
   ◆流川案内につきましては、どの回に参加されても同じ内容となります。
   ◆訪問する飲食店は、流川はしご酒参加店を中心に3店舗を予定。
   ★流川案内の内容につきまして、ブログ等に記載される場合は…
    今後参加される方に「ネタばれ」しない程度で書き込みをお願いします。
   
 

  第1回 7月29日(火曜日)

 

      集合時間 19:30  

      流川案内(30分) 居酒屋① 

      流川案内(30分) 居酒屋② 

      流川案内(30分) BAR①

      解散予定 22:30

 

  第2回 7月31日(木曜日)

 

      集合時間 19:30  

      流川案内(30分) 居酒屋① 

      流川案内(30分) 居酒屋② 

      流川案内(30分) BAR①

      解散予定 22:30

 

  第3回 8月 4日(月曜日)

 

      集合時間 19:30  

      流川案内(60分) 居酒屋① ※案内60分となります

      流川案内(15分) 居酒屋② 

      流川案内(15分) BAR①

      解散予定 22:30

 
   
 
 
 
 
 

 

 
 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

ビール注ぎの名人「海老原氏」からの手紙・・・ 50年ビールを注ぎ続けている方です

 

 ビールスタンド重富で お飲みいただいています

 

   「壱度注ぎ」  

 

 

 

 最初に飲む 一口目を

 

 ビールが 喉を 駆け抜けていくような爽快感で味わえるタイプです!

 

 

 重富が目指している 壱度注ぎは

 

 銀座ライオン7丁目  海老原氏の 注ぐ 一度注ぎ! です

 

 

 ビールスタンド重富で ビールを注ぎ始めて 2年

 

 海老原さんは 50年   

 

 

 目指してはいますが・・・ はるかかなたの目標です

 

 

 また、銀座ライオン7丁目店さんの ビールサーバーは  80歳

 

 ビールスタンド重富の ビールサーバーは まだ 2歳・・・

 

 

 この差は 決して 縮むことはありませんね・・・

 

 だから、目指したい! と 思うのだと思います

 

 

 

 海老原さんから 先日 お手紙をいただきました・・・

 

 

 

 ある雑誌に 掲載されている海老原さんを拝見して お手紙をお出ししたお返事です

 

 

 海老原さんは 名人! と 呼ばれて尊敬されていますが

 

 そんなそぶりは 微塵もなく  

 

 気さくで 丁寧で 誰にでも笑顔で対応されます

 

 

 

 その手紙の一文に  ビール注ぎの 真髄(心)を 垣間見た気がします

 

 

 

 一部分だけ ご紹介しますね

 

 

 10458325_666615796764451_8525021731026857713_n.jpg

 

 

             上部と下部は 隠させていただきました・・・

 

 

 書かれているのは

 

 

 

   お互いに、

  手入れの行き届いた「生ビール」を、

    ご提供しましょう

 

 

 とあります・・・

 

 

  そうなんです  「旨い」とか「美味しい」とか ではないんです

 

 

 「手入れの行き届いた」 なんです!

 

 

 

 重富には この言葉こそが ビール注ぎの 真髄なんだと感じます

 

 

 美味しいビールを 注ぐ事ではない

 

 

 ビールを注ぐ グラスやサーバーの 手入れをきちんとする

 

 それだけが ビール注ぎの仕事なんだと・・・

 

 

 上手に注ぐ とか 美味しく注ぐ では ないんです。

 

 

 

 

 美味しいビールを注ぎたい!  旨い生ビールを飲んでもらいたい!

 

 

 すこし 思い上がった考えだった自分に 気が付きました

 

 

 

   また 「お互いに」 とあります

 

 

 ビール注ぎの 一員に 加えていただいたのだと・・・ 嬉しく感じます

 

 

 

 海老原さんの  ビールを目指すのではなく   海老原さんの「姿勢」を目指すのだと

 

 

 改めて 感じた 一枚の手紙です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

流川プレミアムツアー 【予約開始前・事前告知】  ※予約開始は25日(金)を予定しています

 

 お待たせいたしました!

 

 流川はしご酒 の 【新企画】 ※事前告知

 

 

   流川プレミアムツアー season①

 

 

 10453476_666615533431144_2689610271101698523_n.jpg 

 

 

 開催日時を お知らせいたします

 

  ※予約開始は25日(金)を予定しています

 

 

 

 

  詳細

 

 「流川プレミアムツアー season①」を開催いたします。

  ビールスタンド重富の 重富マスターが 流川を案内しながら、
  飲食店(はしご酒参加店)を 3軒 飲み歩きます。
 
  開催日時:下記をご参照ください (所要時間は 約180分)
  参加要件:20歳以上の方
  参加費用:5000円(お1人様) ※3軒分の飲食代金を含みます
  実施人数:5名様以上 10名様以内
          ※5名様未満の場合は中止となる場合があります。
          ※11名様以上の場合は、先着順とさせていただきます。
  集合場所:ビールスタンド重富
 
   ◆流川案内(徒歩) 計90分です 歩きやすい服装・靴でご参加ください。
   ◆カバン等を預かることができません。最小限の手荷物でお越しください。
   ◆雨天時も開催予定です。(台風等の場合は中止となる場合があります)   
 
   season①の内容
   ◆流川案内につきましては、どの回に参加されても同じ内容となります。
   ◆訪問する飲食店は、流川はしご酒参加店を中心に3店舗を予定。
   ★流川案内の内容につきまして、ブログ等に記載される場合は…
    今後参加される方に「ネタばれ」しない程度で書き込みをお願いします。
   
 

  第1回 7月29日(火曜日)

 

      集合時間 19:30  

      流川案内(30分) 居酒屋① 

      流川案内(30分) 居酒屋② 

      流川案内(30分) BAR①

      解散予定 22:30

 

  第2回 7月31日(木曜日)

 

      集合時間 19:30  

      流川案内(30分) 居酒屋① 

      流川案内(30分) 居酒屋② 

      流川案内(30分) BAR①

      解散予定 22:30

 

  第3回 8月 4日(月曜日)

 

      集合時間 19:30  

      流川案内(60分) 居酒屋① ※案内60分となります

      流川案内(15分) 居酒屋② 

      流川案内(15分) BAR①

      解散予定 22:30

 

 

 

 予約受付サイトは 25日(金曜日)にお知らせする予定です

 

 

 

 

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

広島の酒をPR活動してきました。  宇品で開催のサマーフェスタ会場にて

 

 3連休は みなさん どのように過ごされましたか?

 

 重富は 有難いことに 仕事がたくさんありました (笑)

 

 

 しまのわ2014 の 関連イベント サマーフェスタ会場で

 

 広島県酒販青年連合会(酒屋さんの会)で 広島県内の 37蔵の

 

 「日本酒」を 有料試飲で PR しました

 

 

 重富は 初日の ちょっと と 3日目の最終日を お手伝い・・・

 

 

 最初は こんな感じで 元気いっぱいだったのですが

 

 

 10417545_683546865071344_7333296631808339073_n.jpg

 

 

 あまりにも 暑いので・・・

 

 

 クールダウンの為に  バイツェン を 一気に 2杯ほど・・・

 

 

 1528694_684998844926146_6753209471379799047_n.jpg

 

 

 ピルスナーも よいのですが

 

 酸味がほどよくきいた バイツェンも 夏におすすめですよ

 

 

 昼食前に 2杯だったので ・・・

 

 

 その後 1時間程度は  椅子に座って ぼ~としていました (苦笑)

 

 

 このままだと 熱中症になる??  そんな 気配でしたね

 

 

 さすがに50歳を過ぎると 自分で体温調節が できにくくなっている気がします

 

 首に、氷を入れた手ぬぐいを巻き 強制冷却しながら

 

 酔いを覚ましました (スタッフのみなさん・・・ 申しわけないです)

 

 

 

 今回は 広島県内の 37蔵の 日本酒を 出品し・・・

 

 

 img-720090325-0001.jpg

 

 

 1杯(約50ml) 200円     

 6杯で      500円  (どういう計算??)

 

  俗に言う・・・「青年会方式」を 採用して 販売しました

 

 

 多くの方に 様々な 広島の酒 を 楽しんでいただけたようです

 

 

 当初  真夏に 「日本酒?」 と  不安だったのですが・・・

 

 

 3日間で 多くの方に お越しいただきました  感謝! です

 

 

 

 重富の Facebook 等を見て 多くの方にもお越しいただきました 

 

 ありがとうございます・・・

 

 

 「ビール注いでいないんですね・・・?」 と  多くの方に声をかけて頂きました (笑)

 

 

 

 また、会場でも・・・ 「ビールの人ですよね・・・!?」 と  数人の方に

 

 

 重富=ビール の イメージが 浸透しつつありますかね・・・

 

 

 

 

 夕方からは ステージもあり

 

 マリンバアンサンブル や 胡弓の響きに 癒されました

 

 

 今回の メインのステージが ラストに!

 

 

 

 10540805_684998801592817_3522000813276698146_n.jpg

 

 

 TEE さん

 

 最近のコンサートは 知っているアーティストがいなく 知っている曲もないので・・・

 

 ただ BGM的に 聞いていましたが・・・

 

 

 TEE さん・・・

 

 カバー曲も合せると 知っている曲が なんと  3曲もありました  (苦笑)

 

 

 途中 手を振ったり、タオルをぐるぐる回したり・・・

 

 

 最近のコンサートの様子を 垣間見る事ができました

 

 

 

 TEE さん いい歌を唄いますね・・・

 

 宇品の 夜空に響く とても 素晴らしい歌声でした。

 

 

 

 

 

 そんなこんなで そろそろ 店じまい

 

 

 青年会恒例? の   100円均一セール  (笑)

 

 

 

 10513344_684998778259486_346360215898408791_n.jpg

 

 在庫の 日本酒  完売したようです   m(__)m  感謝

 

 

 

 

 今回 広島の酒をご提供くださった 酒造メーカーさん

 

 青年会のスタッフの皆さん

 

 そして、ご来場くださった多くの皆さん

 

 そして、サマーフェスタの関係者の皆様に

 

 御礼申し上げます m(__)m   ありがとうございます

 

 

 さぁ!  広島の夏 本番ですよ~

 

 夏バテ 熱中症にならないように 夏を楽しみましょう~

 

 

 

 

 

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ