広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

『HIMAWARI』  青年から預かった「CD」 佐々木リョウ君

 

 

 先日 弊社のお得意先でもある

 

 お好み焼 常太郎さんで 晩酌をしていたときに

 

 ちょうど後ろの席で 仕事関係の方々と打ち合わせをされていた青年

 

 そして 今日(4月24日)が誕生日とのこと…

 

 

 彼との出会いは かれこれ 4年になります

 

 

 東日本大震災の時 重富は広島からこいのぼりを届けました

 

 その時に、こいのぼりと一緒に HIMAWARIのCD 100枚を届けてくれた青年が

 

 佐々木リョウ君  

 

 その時の 写真です 

 

 

 251769_173464702713482_47250_n.jpg

 

 11116539_834853963273966_2766389673145199183_n.jpg

 

 

 

 100枚お預かりしたCDの ほとんどは 石巻の中学生と名取の中学生に直接渡しました

 

 そして残りは、石巻で活動するボランティアさんたちに託して配っていただきました

 

 最後の1枚は 重富が持っています・・・

 

 

 このCD 石巻までの 20時間の旅の BGM でも ありました (感謝)

 

 

 その当時の中学生・・・3年生は もう大学生になっていますね・・・

 

 

 リョウ君が 届けた 「HIMAWARI」の種  

 

 

 どんな風に 芽が出て 咲いているかな・・・!

 

 

 そんなことを思いながら リョウ君に誕生日のメッセージを送りました (笑)

 

 

 いまでは 広島を代表する シンガーソングライターですね

 

 

 私も負けないように 頑張りますよ!

 

 

 佐々木リョウ君 web ⇒ http://sasakiryo.jimdo.com/

 

 

 

 こいのぼりを届けたプロジェクトの報告書   全編 後編

 

 

 

 

5月12日~13日に 開催されます

 第3回流川はしご酒 公式webがOPENしています

  ※web専用チケット予約開始しています

     ⇒ http://sake.jp/event/nagarekawa/

 

 A2poster02.jpg uraA3.jpg omoteA3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

  

 

  

   サッポロラガービールを 販売している 

 街の酒屋さんリストです

 

    今後 100軒位まで 増やしていく予定です・・・
 
 是非 ご自宅の お近くのお酒屋さんで  ご購入くださいね
 
 赤星 を クリックすると・・ 営業時間や定休日 webサイトなと
 
 詳しい情報をご覧いただけます!
 
  ↓ 地図画像をクリックして Googleマップでご覧ください

      ※または こちらをクリック
    →https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zfQQMWSO-oqM.kGTReD7nI7x0

 

 

  

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg