1. HOME
  2. 旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記
  3. 2011年1月

2011年1月(29)


新年会 in  似島

 

 

お酒とたばこの組合さんの新年会を

 

似島の 高見亭さん。

 

おだやかな瀬戸内海を眺めながら宴会&風呂!

 

素晴らしいです。

 

ページの先頭へ

今朝の太陽

 

 

おはようございます。

 

今朝はとてもいい天気だったのですが

 

市内はこの時間(11時)雪が降り始めましたね

 

天気予報! よく当たりますね。

 

明日の朝は積もりそうです

 

スリップ等 十分ご注意ください。

 

 

明日の私の予定は・・・

 

宇品学区の「酒販組合・たばこ組合」さんの新年会に

 

理事長代行で出席してきます。

 

会場は、似島の「高見亭」さん http://www.ninoshimakisen.jp/modules/gnavi/index.php?lid=21&cid=3

 

美味しいお酒と旨い料理 そして お風呂に入ってきます〜

 

ページの先頭へ

昔と今の子育て環境

 

 

数年前、ひろしまチャイルドラインさんで

 

パネラーをさせてもらった時の資料が出てきました。

 

1960年代生まれには・・・懐かしいかも

 

ページの先頭へ

メタボ?な信号機発見!!

 

LED電球をあちらこちらで見かけるようになりましたね

 

わが社の飲食部門(四斗平)の電球も、

 

ハロゲンからLEDへの交換を検討中です。

 

さて、昨日届いた 福祉情報誌「きっかけ新聞」2月号の記事です。

 

信号機にもLEDが使われ始めていることは知っていましたが

 

歩行者用信号機は、従来と違い人形の部分しか光らないため

 

弱視者の方が見えにくく危険であるため、一回り【太らせた】

 

との内容でした。

 

こういうメタボ?は大歓迎ですね。

 

今度信号機を待つ間にチェックしてみましょう〜

 

 

「きっかけ新聞」は

 

NPO法人 きっかけづくりの会 が発行しています

 

http://www1.ocn.ne.jp/~kikkake/

 

電話 082-872-4433  FAX 082-872-4415

 

ページの先頭へ

facebook

 

 

最近 Twitterでフォローされる人数よりも、

 

facebookの友達申請の方が多いきがする・・・

 

映画(ソーシャルネットワーク)もみたので、

 

ちょっと勉強の意味もこめて

 

「週刊ダイヤモンド」を読んでます。

 

ページの先頭へ

スタッフの初!YouTube

 

スタッフM&Sに

 

「活性にごり」のPRを【動画】で撮影してこい!

 

と指示をだしたところ・・・

 

私のデジカメをもって、お得意先の「駅前浜けん」さんにでかけていきました。

 

1時間くらいして帰ってきて、撮影した映像を見ると・・・

 

なに? これ? 撮れてないじゃん?

 

その動画の一部

 

 

 

 

撮れてはいるのだが、撮ったところが記録されていない・・・

 

何故? カメラが壊れた?

 

いろいろ考えた結果

 

撮影を開始するときに ストップボタンをおして、

 

撮影を終わるときにスタートボタンを押していたことが判明!

 

スタートとストップのボタンが・・逆じゃ!

 

 

浜けんのスタッフの皆さんに、試飲してもらった感想なども撮影したようなのですが・・・

 

全部「ぱー」です。 

 

浜けんのみなさん 申し訳ございません。(陳謝)

 

次回に期待することにします・・・・

 

 

※お酒は二十歳になってから

 

 

 

 

藤井酒造 醸造

 

「活性にごり」

 

720ml 1530円(税込)

 

生きているお酒(お酒の中で酵母が生きて発酵を続けています)

 

開封時には、封じ込められた炭酸ガスで、吹き出す恐れがありますので

 

十分注意して開封してください。

 

 

 

重富酒店で【好評発売中】です。

 

※数に限りがありますのでお早めに!

 

 

 

ページの先頭へ

おはようございます

 

 

今朝は良い天気です。

 

空が青く澄んでいますね。

 

ちょっと寒いですが(笑)

 

 

今日も笑顔で行きましょう!

 

ページの先頭へ

今日のFMちゅーピーの放送内容

 

今日は、新年初なので

 

お酒にまつわる いろいろ を お話したいと思います。

 

こんな内容を話そうと思います・・・時間が許す限りですが

 

是非聞いてくださいね!

 

日本人はお酒に弱いってホント?

 

お酒を飲み続けてると強くなるってホント?

 

女性はアルコール中毒になりやすいってホント?

 

お酒を飲むと乳がんになりやすいってホント?

 

生理前は酔いやすいってホント?

 

ビタミンCを飲むと酔いにくいってホント?

 

酔いにくい食べ物があるってホント?

 

二日酔いに効く食べ物があるってホント?

 

インターネットラジオなら、世界中で視聴可能ですよ!

 

http://www.simulradio.jp/

 

ページの先頭へ

今週のことば・・・

 

【今週のことば】 

 

今、立ち上がらなくて、いつ立ち上がる

 

(夢をかなえる!てっぺん大嶋啓介手帳より) -----------------------------------------

 

全国都道府県対抗男子駅伝競走大会

 

広島県は頑張ってくれましたね・・・

 

天気も一週間ずれなくてよかったです。

 

一週間前だと「大雪」でしたからね。

 

でも、駅伝って「日本人的」なスポーツだと感じます。

 

チーム「広島」ですね・・・今年のいいスタートです。

 

画像は、京橋川の柳橋です。

 

小学生の頃、この橋からよく「ハゼ釣り」しましたね・・・

 

てんぷらにして食べると、けっこう旨かった記憶が

 

今でも釣れるのかな?

 

ページの先頭へ

目玉焼き

 

昨日の京橋川まつりで買った、新鮮卵。

 

一度に焼いてみました(笑)

 

ページの先頭へ