広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

【飲食】という シーン の 最初と最後・・・   ビール と 珈琲

 

 

 先日の フラワーフェスティバルのブースで

 

 3日間 モーニングコーヒー&フレッシュジュースを頂いたお店があります

 

 10659410_908257585863929_2444115662557058554_n.jpg

 

 

 城北高校の 後輩の2人です

 

 東京は世田谷で 珈琲ショップをされています

 

 OBSCURA ⇒ http://obscura-coffee.com/

 

 

 この春に 広島にも 店舗を出展されました

 

 ちょっと 行ってみました (笑)

 

 

 11209538_846148932144469_107915766913298046_n.jpg

 

 11188452_846147495477946_6355562526958881130_n.jpg

 

 おしゃれな お店です

 

 

 どなたも お客さまがおられないのを確認して 入店!  (笑)

 

 

 目の前で 珈琲を 引いて ドリップしていただいて 

 

 至極の1杯 です

 

 

 そこで 珈琲の 器の話や マシンの話

 

 

 そして

 

 

 飲食の「〆」に出てくる 珈琲が 残念なお店が多いこと・・・

 

 

 そんな お話をしました

 

 

 飲食の はじめに飲む 確率が高い  「生ビール」

 

 

 そして 〆 の 「珈琲」

 

 

 このクオリティが高いお店は

 

 

 その 中のクオリティも  推して知るべし ですね

 

 

 

 珈琲の 1杯   ビールの 1杯

 

 

 どこか 通じるものを 感じた 珈琲タイム でした

 

 

 

 広島店 ⇒ http://obscura-coffee.com/hiroshima/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

  

 

  

   サッポロラガービールを 販売している 

 街の酒屋さんリストです

 

    今後 100軒位まで 増やしていく予定です・・・
 
 是非 ご自宅の お近くのお酒屋さんで  ご購入くださいね
 
 赤星 を クリックすると・・ 営業時間や定休日 webサイトなと
 
 詳しい情報をご覧いただけます!
 
  ↓ 地図画像をクリックして Googleマップでご覧ください

      ※または こちらをクリック
    →https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zfQQMWSO-oqM.kGTReD7nI7x0

 

 

  

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg