広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

「沖縄」&「博多」 ビール紀行  その(8)  沖縄に感謝を告げて・・・福岡(博多へ)・・・ そこに落とし穴が・・・

 

 夜中に食べた ソーキソバ が まだ 胃に残っている感じを残しながら

 

 2日目の 朝食へ・・・

 

 

 メインのイベントが 2つ終了し 本日は 広島に帰るのみ なので・・・

 

 朝食会場には ちょっと 遅めに

 

 でも 多くの人で ごった返しています (笑)

 

 中国?からの方 赤ちゃん連れの方も 多いですね・・・

 

 

 軽く食べようと思ったのですが・・・

 

 昨日の朝ごはんより 多いです (笑)

 

 11406952_924444990911855_4873657249481520964_n.jpg

 

  絶対に 太ります 沖縄・・・ (笑)

 

 

  ビールサーバーを スースケースに詰めて・・・

 

  宅配便は 25kgまで大丈夫との 情報に

 

  行きが 21kgの 表示だったので 大丈夫とばかりに

 

  キャリーや諸々詰めて

 

  チェックアウトの時に カウンターから 発送しました

 

 

  中身はなんですか?  との質問に

 

 

  「ビールサーバー」です!   と

 

  通常の 電気や水(氷)の サーバーを連想されたらしく・・・

 

  水・電気・ガスは 使用していません 行きの ANAにも 預けました と

 

 

  なんとか 預かってもらいました  (笑)

 

 

 

  その後 飛行機の時間まで ちょっとあるので

 

 

  NIKKAウイスキー時代の 先輩の 酒屋(角打ち)に

 

 

  13時OPEN と 書いてあります

 

  っま 酒屋さんですし 沖縄時間 といっても 11時には 開いているだろうと

 

 

  ゆいレールにのって おもろ で 下車

 

  徒歩 10分で ・・   もう 汗だらだら です  (苦笑)

 

 

 

  そして  茫然!

 

 

 

  11377177_924638614225826_7599454847730665897_n.jpg

 

 

  閉まってる!

 

 

  自宅のインターホンを 鳴らしてみましたが 

 

  お留守のようです・・・

 

 

  ガーン!

 

  電話してくればよかったと  猛反省

 

 

  ポストに名刺を入れて  那覇空港に向かいます

 

 

  途中 大きな荷物をもたれた方々が 乗車され

 

  車内は ぎゅうぎゅう です

 

 

  荷物を送って正解だったと!

 

 

  那覇空港に到着し 搭乗口に

 

  

  その時 見知らぬ電話番号から 着信!

 

  

  電話の相手は 宿泊したホテルの フロント!

 

  

  内容は

 

  預けた 荷物が 28kgなので 「船便」になります

 

  一週間はかかります!  と・・・・

 

 

 

  えっ!

 

 

  最後に入れた キャリーの 重さが 重量オーバーだったようです

 

 

  もう 後の祭りです  (涙)

 

 

 

  週末の ビールが注げないかもしれない と ちょっとは思いましたが

 

  「っまいいっか」 と    52歳は 切り替えが早いのです

 

 

  絶対に必要な 次のイベントは 10日後なので 大丈夫! と・・・(苦笑)

 

 

 

  10659167_924701977552823_6270836095150933812_n.jpg

 

 

  梅雨の沖縄なのに 雨に降られなかった 

 

  雨男としては 超珍しい 3日間の 沖縄でした

 

 

  

  つづく・・・

 

 

 

 

   日本一の評価を得た 

  「マル赤 馬鈴薯」

 広島・安芸津じゃがいもです!!

 もっちり、ほくほく甘ーい!!(v^ー°)


 煮崩れしにくく、とても美味しいじゃがいもです。 
 安芸津は以前「煉瓦づくり」の盛んな地域でした。
 その原料レンガ色の「赤土」は、水持ちの良い粘土質ですが、

 水はけが早いという特徴があります。


 品種は「出島」

 春秋の2回収穫・出荷されます。

 特徴として、玉が丸く、肉色は黄白、肉質はみずみずしく食味は良好です。 

 

 

     春出荷分の ご予約 受付中です 

         ⇒ http://item.rakuten.co.jp/hiroshima-sake/330017050/

 

  ※発芽抑制剤は使用していませんので、芽が出やすいのでお早目にお召し上がりください

 

   マル赤ブランド じゃがいも Lサイズ 5kg 2650円 

                ※ビールスタンド重富で使える 1杯無料券 付き 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

 

  

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg