広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

「沖縄」&「博多」 ビール紀行  その(12)  Goodbeer Faucets 〆は・・・クラフトビールで! あっ!博多ラーメン!?

 

 たくまんま さんで

 

 美味しい料理を ちょっとだけいただき

 

 クラフトビールのフリーペーパーの 編集長と一緒なので

 

 1軒だけ クラフトビールの お店に!

 

 

 タクシーで ちょっとだけ 移動して

 

 なんだか 怪しい雰囲気の場所 (笑) (ホテル街??)

 

 

 そのビルの中にありました

 

 

 GoodbeerFaucets さん  ⇒ http://goodbeerfaucets.jp/

 

 渋谷の一号店の次に OPEN したのが ここ 博多なんだそうです

 

 

 10501976_865195176906511_5788513987522605251_n.jpg

 

 

 重富としては この タップの 裏側がきになるところ・・・

 

 

 無理言って 裏側も 見せていただきました (感謝)

 

 

 さすが 編集長といっしょだと 無理を聞いていただけます!

 

 

 最終の新幹線の時間が 近づいてきたので

 

 

 あまり ゆっくりもできなかったのですが

 

 

 新しい出会いもあり

 

 角打ちも 勉強できた  充実した 博多の半日でした!

 

 

 

 なんとか 最終の新幹線に飛び乗り

 

 

 あっ! 博多ラーメン 今回も 食べてない!

 

 

 

 と 気が付きましたが・・・

 

 

 もう 遅いですね (涙)

 

 

 

 前回に引き続き 今回の 博多でも 博多ラーメンが・・・

 

 

 っま ちゃんぽん 食べたので 良しとします (笑)

 

 

 

 2泊3日の 沖縄の旅でした・・・  完!

 

 

 

 

 と なるはずだったのですが・・・

 

 

 

 

 なんと   つづく・・・

 

 

 

 

 

 日本一の評価を得た 

  「マル赤 馬鈴薯」

 広島・安芸津じゃがいもです!!

 もっちり、ほくほく甘ーい!!(v^ー°)


 煮崩れしにくく、とても美味しいじゃがいもです。 
 安芸津は以前「煉瓦づくり」の盛んな地域でした。
 その原料レンガ色の「赤土」は、水持ちの良い粘土質ですが、

 水はけが早いという特徴があります。


 品種は「出島」

 春秋の2回収穫・出荷されます。

 特徴として、玉が丸く、肉色は黄白、肉質はみずみずしく食味は良好です。 

 

 

     春出荷分の ご予約 受付中です 

         ⇒ http://item.rakuten.co.jp/hiroshima-sake/330017050/

 

  ※発芽抑制剤は使用していませんので、芽が出やすいのでお早目にお召し上がりください

 

   マル赤ブランド じゃがいも Lサイズ 5kg 2650円 

                ※ビールスタンド重富で使える 1杯無料券 付き 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 玄人直伝【ウチ飲み指南】 

   是非ご家庭で 美味しいビールをお楽しみください

   表示されない場合はこちら → http://youtu.be/K4lbeenM16Q

 

 

  

 

 

  ブログ用バナー-01.jpg