広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

壮年期の準備に必要なもの  (笑)   人生始めての「チェックリスト」作成しました!

 

 今年で53歳になります

 

 あまり 実感がないのですが…

 

 あるくスピードが 格段に遅くなっていますし

 

 ちょっとした階段を上ると 息切れがします (笑)

 

 30L の 樽を 平気で持てなくなりました ^^;

 

 

 これまでは 記憶と直感を頼りに 様々な行動をしてきましたが

 

 

 昭和復刻ビールサーバを 持ち運ぶたびに…

 

 なにか 1つ 2つ 忘れています ^^;

 

 

 これまでは なくても ビールを注ぐことに支障がないものなので 

 

 なんとかOK でしたが

 

 

 今後は・・・ まずい?? と 感じ

 

 

 人生初の 「チェックリスト」を 制作してみました

 

 

 11226175_901660686593293_4451039152166483098_n.jpg

 

 

 このチャックリストをみながら 今回の必要品をチェックし

 

 荷造りします・・・

 

 

 こうしてみると かなり 用意するものが ありますね・・・

 

 店舗で営業していると わかりませんが

 

 

 移動となると・・・ これだけ必要です

 

 

 

 でも そもそも このチェックリスト から 漏れていたら・・・ 意味ありませんが (笑)

 

 

 もうすこし 精度を上げていきます

 

 

 

 まずは 午後からこのチェックリストで 鷹野橋でもイベント用の 準備します

 

 

 

 鷹野橋商店街 二十六夜祭  17時~21時  ビール1杯 300円! 26日27日両日

 

 takanohashi.jpg

 

 

 皆様のお越しを お待ちしています~!

 

 

 

CARP VictortRoad 2015

 

 どなたでも(20歳以上)ビールをお楽しみいただけます

     ※お1人 2杯まで! ※1杯500円

 ◆場所  重富酒店店内(ビールスタンド重富の横)

 ◆開催日時

  マツダズームズームスタジアムでの

  カープの試合(ナイター)終了後から 2時間営業します

     ※試合終了が 21:00 だとすると

          営業時間は 21:00~23:00 です

 ◆特典 (ズムスタ帰りの方に限り…)

  VictoryRoadチケットを ビール1杯につき1枚差し上げます

  このチケットは、提携の飲食店で 1枚300円の金券として使用できます

     ※ユニフォーム姿等や、チケットで確認させていただきます

 

   CARP VictortRoad 2015

  victory2015.jpg

  webサイト ⇒ http://sake.jp/event/carp

 対象店舗は、今後増えていきますので 随時ご確認くださいね!

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 
 

   試合終了後は  流川で カンパイしましょう

   ※試合に 買っても 負けても 営業しています