広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

沖縄麦酒紀行 お昼ご飯編 その3

 

 沖縄そば

 

 皆さんも 召し上がったことがあると思います

 

 私的には 特に 美味しい! と 感じたことはなかったのですが

 

 たまたま乗ったタクシーの運転手さんが

 

 ココに 行ってみるといいさ~ と 教えてくださいました

 

 

 歩いても行けるのですが… 暑いので(笑) タクシーで

 

 沖縄は ワンメーターでも 気軽にタクシーに乗車できます

 

 また、どんな路地にでも タクシーが 走っているのには ビックリです

 

 

 教えていただいたお店が   亀かめ さん

 

 12278732_1001293833226970_6332465179431245874_n.jpg

 

 

 みせに入ると おばあ(ちょっと早いですかね)が

 

 ふーちばー(よもぎ) を むしっています (笑)

 

 

 12274736_1001293809893639_7647308565644758032_n (1).jpg

 

 この むしりたて の 新鮮な ふーちばー と一緒に

 

 軟骨そば が 出てきました!

 

 

 12226938_1001293756560311_5723678779595293846_n.jpg

 

 

 沖縄5日で やっと 慣れた感じなので

 

 すこし トッピングして

 

 

 12241297_1001293786560308_5049844200998914325_n.jpg

 

 

 これは これで 癖になる味わいですね・・・

 

 沖縄の人が 元気 の意味が すこしわかるような気がします

 

 

 町の スーパーには 普通に 「よもぎ」として 売ってます

 

 県内産 や 鹿児島産 両方あるようですね…

 

 

 血液サラサラになりそうです

 

 

 パクチーは 苦手なのですが・・・

 

 5日間食べると 慣れるかもですね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 
 

   

 

 

 

 
   ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif