広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

「ひとりの時間を愉しくできない人間は、二人の時間も愉しくできない」 by 島地勝彦氏

 

 先日 カエルちゃんから 本が届きました

 

 カエルちゃん とは ⇒ カエル

 

 

 彼女との出会いは…何年前だろう

 

 

 大嶋啓介氏の 講演会の 打ち上げだったと記憶しています…

 

 WEBで検索してみると 2009年 とありますね…

 

 

 その後 カエルちゃんの主催する 「広島元気セミナー」でお話させていただいたり

 

 その講演内容が 本になりました

 

 

 kokoro.jpg

 

 

 飲食店の「接客」を考える  S1サーバーグランプリをお手伝いし

 

 一時期は 中国支部長を経験させていただきました (感謝)

 

 

 流川を盛り上げようと始めた

 

 

 ひろしま食べないと飲まナイト  4回開催しましたね・・・

 

 

 この6年間? 多くのイベントを一緒に経験させていただきました

 

 

 53歳にして 多くの事を 「やってみよう」 と思えるのは

 

 カエルちゃんの 影響が大きいですね(笑)

 

 

 

 前置きが長くなりましたが そのカエルちゃんが 執筆した本です

 

 

 1910322_958063774286317_5182191884642243312_n.jpg

 

 

 3人の共著 です

 

 でも その中の もう1人の方・・・

 

 一度お会いしたことがありますね(笑)

 

 

 

 外食産業の活性化の部分で 宴会や飲み会 が 主になりがちですが・・・

 

 

 ひとり外食客 

 

 1人でご飯を食べて居る人 少なくありませんね・・・

 

 

 コンビニエンスのお弁当の数を見れば 明らかです

 

 

 

 もちろん 1人で 静かに ゆっくり 誰にも邪魔されずに…

 

 仕事をしながら 映画を見ながら

 

 

 いろいろな シチュエーションがあるとは思いますが

 

 

 

 心の安定や 出逢い 栄養価

 

 

 ひとり外食が 増えれば 外食産業の 活性化にもつながるだけでなく

 

 

 その おひとり様 の 人生にも +になるはずです

 

 

 このお正月に読む 本の 1冊です

 

 

 

 著者のカエルちゃんは 今 バリで年末年始を過ごしているようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif