広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

京橋川の歴史的建造物「雁木」から、広島の最先端の高層ビル建築を望む・・・朝日と共に・・・

 

 日曜日 愛犬と ちょっとゆっくりめに 朝の散歩です

 

 冬至を過ぎたので、ちょっとずつ朝は早まっているとは思いますが

 

 

 ビル群に囲まれた 市内では 7時過ぎないと アサヒが拝めません ^^;

 

 

 いつもの 散歩道

 

 

 雁木をみながら 明治や大正の時代 この 雁木にも その家庭の

 

 朝の生活があったんだろうな~ と 思いめぐらせながら 歩いています

 

 

 京橋川雁木 ⇒ 資料

 

 

 近くのコンビニで ホット珈琲を買って ベンチで飲みながら見た風景です

 

 

 

 1937193_958063677619660_5663244783117801624_n.jpg

 

 100年の時を経て 新旧 両方が眺められる 雁木なんです

 

 

 広島の 2016年 が よい年になりますように

 

 朝日に祈りました ^^;

 

 

 

 

 

 
 

   

 

 

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif