広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

呉に日帰り出張  その3   昭和のビアバー オオムラ(亜)さん

 

 呉に来て

 

 いかないわけには行きません

 

 千福さんの 次長に 近くまで送っていただきました(感謝)

 

 

 先に食事をしようと思ったのですが・・・ 17時から の張り紙

 

 とりあえずビール と 相成りました(笑)

 

 

 レンガ通りは 工事中  綺麗になるのかな??

 

 

 62567_968560673236627_485649776682120303_n.jpg

 

 

 オオムラさん

 

 4年くらい前に  

 

 呉のオオムラさんのビールを飲まずして、広島でビールを語るな! 

 

 的な お言葉をいただき (多少脚色あり)

 

 

 当時 経営していた 居酒屋を 臨時休業して 店長とスタッフと 3人で

 

 呉まででかけてきました   数時間経過しても 開店する様子がなく・・・

 

 

 あきらめて 広島に帰りました

 

 後日 あるかたから 閉店された と聞き

 

 

 とても残念に感じ・・・ 昭和のビールサーバーを 一目見たいと

 

 店舗ごと 買い取ろうかと 本気で考えていた頃に・・・

 

 

 オオムラを愛するお客様が  引き継いで継続することになり

 

 オオムラ(亜) として 再オープンされました

 

 

 これまでに 数かいしか お邪魔していないのですが

 

 

 12565503_968560699903291_4982402766220790007_n.jpg

 

 

 マイルドな優しい 味わいの ビールです

 

 カウンターに座ると 自動的にビールが出てきます ^^;

 

 

 前のマスターの時は コースターから グラスをどけておくと

 

 「おかわり」の サインだったようですよ・・

 

 

 逆に 「ビールください」 と注文すると

 

 「うちには、ビールしかないんじゃ」 と 怒られたそうです ^^;

 

 

 

 是非 1度 前オーナーの ビールを 注ぐところ を 見たかったです

 

 

 ビールスタンド重富の ビールサーバーで 同じように注いでも

 

 この味わいには なりませんね・・・

 

 

 ビールを 注ぐ ということは  深い  です・・・

 

 

 ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif