広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

東京麦酒紀行②【回想録】 その13 打ち上げ・・・そして 新宿ゴールデン街へ・・・(笑)

 

 2日の 経堂での ビールイベント 無事に終了しました

 

 この昭和復刻ビールサーバー 後かたずけが… ちょっと大変なんです(笑)

 

 

 皆さんは 2か所にわかれて 打ち上げに

 

 

 重富は 須田さんと 後片付け ^^;

 

 

 荷造りを終え スーツケースに 詰め込んで(笑)

 

 

 12742756_986761691416525_4324550558953460023_n.jpg

 

 須田さんと 第1の 打ち上げ会場に

 

 

 昨日も 訪問した  らかん茶屋さん ⇒ http://www.nodaistreet.com/shop/47002

 

 

 大将の 気さくさと笑顔 そして 真剣な料理が とても印象的です

 

 広島にも 昔は こんな感じのお店 いっぱいあったんだけどな・・・

 

 

 でも これから 育てていけば良いんです!

 

 

 

 そして 2か所目の うちあげ会場に

 

 

 きはち さん ⇒ http://www.kyodo-kei.com/2014/2455.html

 

 

 こちらでも 大いに 盛り上がり…

 

 最終の 新宿行で 帰ろうとすると・・・・   

 某W氏が タクシーで帰ろう と 誘惑 (笑)

 

 

 もうしばらく 皆さんと 楽しい時間を 過ごすことができました

 

 

 さて タクシーで W氏と 新宿に向かいます

 

 

 W氏 これから ゴールデン街行くけど? と    お誘いが・・・

 

 

 

 NIKKA時代に 何度か仕事で 飲みにいったことがある 街 です

 

 

 是非! ということで

 

 

 ホテルの部屋に 大きな スーツケースを置き

 

 

 ゴールデン街へ

 

 

 

 

 12744675_983507335075294_3133761214819036828_n.jpg

 

 

 なんか 明るい街になってます ^^;

 

 昔は 怖くて 恐ろしいイメージだったような記憶が…

 

 っま 20台の うぶな青年だった頃ですからね・・・

 

 

 

 W氏 行きつけ (2回目)の  たこ焼きBARに

 

 

 なにを 話したのかは よく 覚えていないのですが・・・・(笑)

 

 たこ焼きが あつくて 火傷したことは 覚えています

 

 

 あっと いうまの 2日間が 終わりました

 

 ベットにもぐりこみ 朝まで ぐっすり です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生ビール大學   

 

  開校日:随時開校しています(お1人様~5名様程度)

  時間 :約3時間(ご相談ください)

  受講生:飲食店の方 又は、開業予定の方

  費用 :無料(お店に伺う場合は、終了後一緒に飲みましょう^^;)

      ※交通費・宿泊費が発生する場合は実費をお願いします
      ※2016年4月以降は実費(2000円程度)いただく予定です。

  内容 :テクニック的な事はあまりお話ししていません

      ビールの歴史。

      人類の歴史の中でのビールの位置づけ。

      ビールがこの世に存在する役割。

      仕事終わりの1杯の生ビールの意味(重さ)

      ビールを注ぐ事とは…   等    

  申込み:sake@sake.jp までお問合せください

 

 

 

   

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif