広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

明治屋さん 生ビールで父の日を盛り上げる夕べ・・・ 初日が終了しました

 

 大きなトラブルもなく 初日が終了しました

 

 

 13406980_987779701338193_6167935917308630211_n.jpg

 

 1階の 明治屋ストアーさんの 缶詰売り場の前で・・・

 

 

 みなさんと 記念撮影です (笑)

 

 

 他のお客様に 大迷惑では ^^;と・・・

 

 

 でも 皆さん 笑顔でお帰りになられました

 

 

 一安心 一安心です

 

 

 

 その後 地下のお店で かるく 打ち上げを・・・

 

 

 

 実は 今回使用した ビールサーバー 四号機を 作ってくださった

 

 ボクソン工業の お2人も お越しいただき

 

 

 新サーバーでの 味わいを 楽しんでいただいていました

 

 

 せっかくなので 打ち上げにも ご招待

 

 

 

 そこで 銀座ライオンさんの お話になり

 

 

 金曜日の今日は 海老原さんの日   番頭さんは 35年位会ってないと・・

 

 

 そして 専務は 会ったことがない・・ と

 

 

 

 そこで タクシーを 飛ばして 銀座ライオンさんに 向かいます

 

 

 

 入口を入った瞬間  閉店なんです・・ と

 

 

 

 閉店は 24時だと思ってました  23時の間違いでした (苦笑)

 

 

 

 しかし せっかくなので 無理をいって 入らせていただき

 

 

 海老原さんに ご挨拶を・・・

 

 

 

 すると 海老原さんから ビールを3杯いただき

 

 

 閉店時間なのに 海老原さんの前で 海老さん壱度注ぎを いただくことができました

 

 

 

 海老原さん 感謝! です

 

 

カープ梅酒 と カープアイストレイを買って カープ優勝祈念!

   carpume.jpg amazon_IS_01.jpg

梅酒とカープ氷の写真を撮影して 投稿すると…素敵なプレゼントが抽選で当たります!

        詳しくは ⇒  うまいじゃろう

 

    shigetomicarp2.jpg shigetomicarp.jpg

 

 




 

 


 

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 

 

 

 

 

 

 生ビール大學   

 

  開校日:随時開校しています(お1人様~5名様程度)

  時間 :約4時間

  受講生:飲食店の方 又は、開業予定の方

  費用 :5000円(お1人)

      ※実習のビール代・WEB等での広報に使用します

  内容 :テクニック的な事はあまりお話ししていません

      ビールの歴史。

      人類の歴史の中でのビールの位置づけ。

      ビールがこの世に存在する役割。

      仕事終わりの1杯の生ビールの意味(重さ)

      ビールを注ぐ事とは…   等    

  申込み:sake@sake.jp までお問合せください

 

 

   

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif