広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

防府で開催される 初のビールイベントに ご招待いただきました!

 

 ビールスタンド重富の お客様のご紹介で

 

 青年と出逢いました

 

 

 防府で ビールイベントを開催するそうです

 

 「注ぎに行こうか?」 と  気軽に声をかけてしまいました(笑)

 

 

 いろいろ 悩ませたかもしれませんが

 

 

 「注ぎに来てください」 との 返事をいただき

 

 

 メールで やり取りをしていたのですが…

 

 

 伝わりにくいかな・・・と感じ

 

 

 明日のお昼 時間取れますか? と メールし

 

 

 OKとの返事なので

 

 

 13567485_1130140953675590_7478864643193679793_n.jpg

 

 ひかり号に飛び乗り 防府に向かいます

 

 

 改札口が 自動じゃない ^^;

 

 

 駅員さんに 切符を渡すと 目の前に 実行委員長さんが

 

 待っておられました

 

 

 挨拶して 

 

 

 会場の 下見をかねて 案内してもらいました

 

 

 その イベントが こちら

 

 

 13533219_1193381430692185_5100586729141420227_n.jpg

 

 

 なんと 山崎まさよし さんの トークライブがあります(笑)

 

 

 山崎さんの 歌を聞きながら ビールが注げるんです!

 

 

 小一時間 打ち合わせをさせていただき

 

 

 広島に戻ります

 

 

 

 今回は キリンビールさん協賛 とのことで

 

 

 「キリンラガー」を 注ぐことにします

 

 

 帰りの新幹線の お伴 は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 13537723_1130264026996616_2002200313113478545_n.jpg

 

 

 (笑)   美味しかったです!

 

 

 

 7月30日は 防府でお会いしましょう!

 

 

 WEB ⇒ http://www.rursus.jp/beerfesta/

 

 

 

カープ梅酒 と カープアイストレイを買って カープ優勝祈念!

   carpume.jpg amazon_IS_01.jpg

梅酒とカープ氷の写真を撮影して 投稿すると…素敵なプレゼントが抽選で当たります!

        詳しくは ⇒  うまいじゃろう

 

    shigetomicarp2.jpg shigetomicarp.jpg

 

 




 

 


 

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 

 

 

 

 

 

 生ビール大學   

 

  開校日:随時開校しています(お1人様~5名様程度)

  時間 :約4時間

  受講生:飲食店の方 又は、開業予定の方

  費用 :5000円(お1人)

      ※実習のビール代・WEB等での広報に使用します

  内容 :テクニック的な事はあまりお話ししていません

      ビールの歴史。

      人類の歴史の中でのビールの位置づけ。

      ビールがこの世に存在する役割。

      仕事終わりの1杯の生ビールの意味(重さ)

      ビールを注ぐ事とは…   等    

  申込み:sake@sake.jp までお問合せください

 

 

   

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif