広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

博多の夜は・・・・  鉄なべ!

 

 

 出張ビールスタンドも 無事に終了し

 

 

 後片付け・・・   スタッフさんがお手伝いくださり

 

 早めに 片付きました

 

 

 懇親会に参加し  美味しいお酒とお料理を

 

 

 ※写真撮り忘れ(笑)

 

 

 2次会に出かけたのが   祇園です

 

 

 

 14188693_1122741974485162_8152412065154049683_o.jpg

 

 

 祇園の人気店で 到着時には 行列が

 

 

 15分くらい待って 入店

 

 名物 女将? の  軽快な(一方的な(笑)) 注文で

 

 

 20人前の 鉄なべ餃子を

 

 

 

 目の前に出てきました

 

 

 これ 5人前 ですね

 

 

 

 14138792_1122742007818492_6012067864381069131_o.jpg

 

 

 肉厚ですけど わりと あっさりとしており

 

 3人で ペロッと 食べてしまいました・・・

 

 

 

 ごちそうさまでした

 

 

 

 多くの方は 天神に 博多ラーメン 食べに行くそうなのですが

 

 

 私は ここで失礼して   博多駅に 向かいます

 

 

 

 

 

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 

 

 

 

 

 

 生ビール大學   

 

  開校日:随時開校しています(お1人様~5名様程度)

  時間 :約4時間

  受講生:飲食店の方 又は、開業予定の方

  費用 :5000円(お1人)

      ※実習のビール代・WEB等での広報に使用します

  内容 :テクニック的な事はあまりお話ししていません

      ビールの歴史。

      人類の歴史の中でのビールの位置づけ。

      ビールがこの世に存在する役割。

      仕事終わりの1杯の生ビールの意味(重さ)

      ビールを注ぐ事とは…   等    

  申込み:sake@sake.jp までお問合せください

 

 

   

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif