広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

産業カウンセラー 講習会

 

 私の名刺をお持ちの方は ご存じ? と 思いますが

 

 持っている 資格のなかに 産業カウンセラー があります

 

 

 PTA役員をやっている時に 人の話を聞く ことが多く

 

 臨床心理士を とも 考えたのですが

 

 これは 大学に行かないといけないので・・・

 

 

 なにか 勉強できないかと ・・・

 

 

 以前 講演を依頼した方が シニア産業カウンセラーの方

 

 

 よし と 思い

 

 

 受講したのは よいのですが

 

 

 私が持っている 資格の中で 最強に 難易度が高かったのが この カウンセラー

 

 

 覚える とか が 難しいのではなく

 

 

 自分自身を理解する  これが 超難関ですし

 

 

 合格した今でさえも 半信半疑です ^^;

 

 

 この資格 更新作業が必要で   実務経験もない私は

 

 

 講習受講が 必要です

 

 

 ほぼ 6時間 講義を受けてまいりました

 

 

 

 14324576_1133611653398194_6207821061926846746_o.jpg

 

 

 午前中   いいお話でした!

 

 

 14311332_1133611616731531_5433879752815626891_o.jpg

 

 

 午後は ストレスチェックの お話・・・

 

 

 個人的には ストレスは あるものだし 必要だとも思っています

 

 ただ、そのストレスの解消方法が ない むつかしい だけだと

 

 

 

 その 1つの 解消方法が 「仕事終わりの1杯の生ビール」

 

 

 これが 私の持論です ^^;

 

 

 

 ストレス溜めて 病気になるよりも 二日酔いで翌日半日我慢するほうが 良いと…

 

 すこし 乱暴な言い方ですけど…

 

 

 もうすこし よい 表現方法を考えますね

 

 

 

 今日は カープ 優勝だ!

 

 

 

 

 

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 

 

 

 

 

 

 生ビール大學   

 

  開校日:随時開校しています(お1人様~5名様程度)

  時間 :約4時間

  受講生:飲食店の方 又は、開業予定の方

  費用 :5000円(お1人)

      ※実習のビール代・WEB等での広報に使用します

  内容 :テクニック的な事はあまりお話ししていません

      ビールの歴史。

      人類の歴史の中でのビールの位置づけ。

      ビールがこの世に存在する役割。

      仕事終わりの1杯の生ビールの意味(重さ)

      ビールを注ぐ事とは…   等    

  申込み:sake@sake.jp までお問合せください

 

 

   

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif

 

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 

 

 

 

 

 

 生ビール大學   

 

  開校日:随時開校しています(お1人様~5名様程度)

  時間 :約4時間

  受講生:飲食店の方 又は、開業予定の方

  費用 :5000円(お1人)

      ※実習のビール代・WEB等での広報に使用します

  内容 :テクニック的な事はあまりお話ししていません

      ビールの歴史。

      人類の歴史の中でのビールの位置づけ。

      ビールがこの世に存在する役割。

      仕事終わりの1杯の生ビールの意味(重さ)

      ビールを注ぐ事とは…   等    

  申込み:sake@sake.jp までお問合せください

 

 

   

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif