広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

広島生ビール大學  受講予約は 山形からお越しになられたご夫婦さま

 

 先日 弊社に 1本の電話がありました

 

 ビールを教えてください と…

 

 

 営業開始前に お越しになる感じでしたが

 

 その日は 営業後 なにも予定がなかったので

 

 

 

 その日 夜 お時間があるようでしたら 営業終了後に お越しになられませんか?

 

 

 と ご提案し   20時頃 お越しになることになりました

 

 

 どんな方なのだろう・・ と  ドキドキ わくわく (笑)

 

 

 

 お越しになられたのは ご夫婦さま です

 

 

 「どちらからですか?」 と 伺うと  『山形からです』  と…

 

 

 最初 広島の 山県郡かと 思いましたが…  違うようです^^;

 

 

 

 山形には 前職の NIKKAウイスキー時代に

 

 

 仙台から 仙山線に乗って 山形の芋煮会の応援に行った記憶があります^^;

 

 

 詳しく 伺うと  飲食店を始めるのに  四国にうどんの修行に行った帰りとのこと

 

 

 交通手段は 「自家用車」 ・・・・

 

 

 何時間 かかるんですか ^^;

 

 

 

 その パワーと 熱意に こちらが 感動してしまいました…

 

 

 

 短い時間ではありましたが  ビールを注ぐ について

 

 

 お話させていただきました

 

 

 

 あと 2度ほど 四国に 研修にお越しになるとのこと

 

 

 次回 11月に お越しになるときに 「生ビール大學」の ご予約をいただきました

 

 

 

 心を込めて 精一杯 お伝えしたいと思います

 

 

 

 今朝 その方の Facebook を 拝見すると

 

 

 プロフィール写真が (笑)

 

 

 14484861_1039227729523524_6978239874610113520_n.jpg

 

 

 すみません 勝手に お借りしました…

 

 これでは 私のプロフィール写真ですよね(笑)

 

 

 

 

 受講していただく 皆様1人1人が 私の 師匠です

 

 その 気持ちや 思いに 少しでも お応えでき お役にたてるよう

 

 

 もっともっと 勉強したいと願う 今日この頃です・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 

 

 

 

 

 

 生ビール大學   

 

  開校日:随時開校しています(お1人様~5名様程度)

  時間 :約4時間

  受講生:飲食店の方 又は、開業予定の方

  費用 :5000円(お1人)

      ※実習のビール代・WEB等での広報に使用します

  内容 :テクニック的な事はあまりお話ししていません

      ビールの歴史。

      人類の歴史の中でのビールの位置づけ。

      ビールがこの世に存在する役割。

      仕事終わりの1杯の生ビールの意味(重さ)

      ビールを注ぐ事とは…   等    

  申込み:sake@sake.jp までお問合せください

 

 

   

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif