広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

福山フードフェスティバル に 参加させていただきました

 

 

 天気予報では ほぼ 「雨」 の 日曜日・・・

 

 

 ビールサーバー等 運ぶのが大変なので いつも つばめタクシーさんにお世話になります

 

 朝 7:30に 弊社に迎えに来てもらって 新幹線口まで

 

 

 ぽつぽつ 空から 降ってきます (涙)

 

 

 

 チケットを購入しようと 財布から カードを・・・

 

 

 「ない!?」

 

 

 EX予約したカードがありません ^^;   毎回 なにか やらかすんですよね

 

 

 しかたがないので キャンセル料を支払って キャンセルし

 

 新たに チケットを購入・・   

 

 

 EX予約って かなり 割安なんですね   キャンセル料を支払っても 通常よりも 安い(笑)

 

 

 今度から カードを 忘れないようにします

 

 

 

 25分で 福山駅に到着

 

 

 待ち合わせの 方々を 探しますが 見当たりません

 

 

 携帯に着信   「ホームにいるんだけど」

 

 私は その頃 改札口を出ていました

 

 

 

 荷物が大変だろうと わざわざ ホームまで 来ていただいていたようです (感謝)

 

 14725732_1215863321770019_4598761285464584641_n.jpg

 

 大荷物ではありますね・・・

 

 

 

 

 車で移動し セッティング完了

 

 

 14721567_956586051120149_8049897990522799791_n.jpg

 

 

 ずっと 注ぎ続けて

 

 写真を撮影する余裕が ありませんでした (笑)

 

 

 途中 そこし ぱらぱら と 雨も降ったのですが

 

 日が差す時間もあり 暑くも寒くもない 良い1日でした

 

 

 

 福山の方々に 注ぎ方で味わいが違うことを 伝えることができました

 

 

 いい一日でした。 感謝です

 

 

 福山の 藤井先輩 小畠君  ありがとう!

 

 

 

 

 


 

 


        VictoryRoadチケット対象店舗マップ           

     営業日時は各店舗によってことなります        

 

 

 

 

 

 

 生ビール大學   

 

  開校日:随時開校しています(お1人様~5名様程度)

  時間 :約4時間

  受講生:飲食店の方 又は、開業予定の方

  費用 :5000円(お1人)

      ※実習のビール代・WEB等での広報に使用します

  内容 :テクニック的な事はあまりお話ししていません

      ビールの歴史。

      人類の歴史の中でのビールの位置づけ。

      ビールがこの世に存在する役割。

      仕事終わりの1杯の生ビールの意味(重さ)

      ビールを注ぐ事とは…   等    

  申込み:sake@sake.jp までお問合せください

 

 

   

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif