広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

ハイサイちゃんぷる~ビールフェスティバル(沖縄)⑫ ビアライゼ

 

 

 

 日本に ビアライゼと 名がつく ビアバーは 2軒あります

 

 新橋にある 伝説の麦酒注ぎ 新井徳司氏の 技を引き継ぐ

 

 「ビアライゼ98」さん

 

 

 そして 沖縄北谷にある 「ビアライゼ」 さん

 

 

 ブルワリーから 徒歩で行こうかと思ったのですが…

 

 ちょっと 距離があるので タクシーで向かいました

 

 

 住宅街? の 中にある感じでしょうか

 

 

 15032693_1244089065614111_3689024012104441992_n.jpg

 

 

 オーナーさんとは 昨日のイベントでお会いしていますし

 

 さきほど ブルワリーでも たまたま お会いしました

 

 

 店舗には 不在・・・  結婚記念日? との こと 

 

 

 おめでとうございます

 

 

 

 カウンターに座って  知り合いの醸造家さんが造ったビールを

 

 

 15094455_1244089005614117_1275240382730281702_n.jpg

 

 

 造った方 と 近い場所で 飲む事が出来る…

 

 

 沖縄 良いです(笑)

 

 

 造り手 運び手 注ぎ手  この 3つの手が 

 

 

 旨い麦酒を お客様に お届けできるのだと

 

 

 改めて 感じます

 

 

 

 少し お腹が空いてきたので

 

 

 ビーフシチューを

 

 

 

 15037177_1244089108947440_2557863273378408404_n.jpg

 

  

 

 美味しくいただきました

 

 麦酒の注ぎ手の方とも 少し お話をすることができました…

 

 

 変な刺激? を 与えたかもしれませんね ^^;

 

 

 

 さて 那覇市に帰るのですが

 

 

 バスは もう ありません 

 

 

 

 タクシーを呼んで いただき  

 

 

 そこに メッセージが

 

 

 「栄町で飲んでます」 と  ビアふぇすの主催者から・・・

 

 

 行かないわけには いきません

 

 

 

 タクシーの運転手さんに 栄町 と 告げて 到着

 

 

 

 もう 出来上がった 酔っ払いと 合流して

 

 

 最後の 乾杯!

 

 

 

 楽しい 楽しい そして 勉強させていただいた

 

 

 ハイサイちゃんぷるビールフェスタ でした

 

 

 

 

 翌日は すこし あいさつ回りをして

 

 

 那覇を 離れます

 

 

 

 15056303_1244769202212764_458887023568283298_n.jpg

 

 

 行ってきます!

 

 

 そんな 感じの出発です…

 

 

 また 呼んでくださいね!   待ってます!

 

 




 

 

 

 生ビール大學   

 

  開校日:随時開校しています(お1人様~5名様程度)

  時間 :約4時間

  受講生:飲食店の方 又は、開業予定の方

  費用 :5000円(お1人)

      ※実習のビール代・WEB等での広報に使用します

  内容 :テクニック的な事はあまりお話ししていません

      ビールの歴史。

      人類の歴史の中でのビールの位置づけ。

      ビールがこの世に存在する役割。

      仕事終わりの1杯の生ビールの意味(重さ)

      ビールを注ぐ事とは…   等    

  申込み:sake@sake.jp までお問合せください

 

 

   

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif