広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

広島商工会議所 商業部会・・・総会&ゲストスピーチ・・・

 

 

 

 重富の 公職? の 1つ

 

 広島酒類商業協同組合 理事長を 仰せつかっておりますが…

 

 こちらの組合は 広島商工会議所の 「商業部会」 に 所属しています

 

 重富酒店は 「小売商業部会」 ・・・

 

 小売り か そうでないか (笑)

 

 

 総会とスピーチの ご案内をいただきました

 

 

 ゲストの方が 三菱商事さん

 

 

 あの キリンビールの生みの親の1人  三菱財閥さん ^^;

 

 

 ちょっと 興味があったので 出席することに

 

 

 小売商業部会は 毎回 商工会議所の 会議室なのですが

 

 

 商業部会は・・・   ホテル!

 

 

 

 この差は・・・ ^^;

 

 

 

 15585311_1224173021008723_3555928526731399688_o.jpg

 

 会場も ただならぬ 雰囲気が・・・

 

 

 15440359_1224173004342058_5623131324969143273_o.jpg

 

 金屏風! ですよ・・・

 

 

 

 

 スピーチの内容は・・

 

 

 15493261_1224172937675398_6872948177411037756_o.jpg

 

 

 さすが 日本を代表する企業 三菱さん・・・

 

 

 資料や映像も プロ仕様・・・

 

 

 

 小売り では ありませんね

 

 

 商社部会 な 感じです

 

 

 

 ちょっと (かなり!) 場違いな感じでしたが

 

 

 

 創業者 岩崎弥太郎さんや 二代目社長 弥之助さん (キリンビールに関わった方)

 

 

 その 時代を 垣間見ることができました

 

 

 

 創業家 って すごいですね ^^;

 

 

 

 重富家も 三代目・・・   しっかりと 頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 生ビール大學   

 

  開校日:随時開校しています(お1人様~5名様程度)

  時間 :約4時間

  受講生:飲食店の方 又は、開業予定の方

  費用 :5000円(お1人)

      ※実習のビール代・WEB等での広報に使用します

  内容 :テクニック的な事はあまりお話ししていません

      ビールの歴史。

      人類の歴史の中でのビールの位置づけ。

      ビールがこの世に存在する役割。

      仕事終わりの1杯の生ビールの意味(重さ)

      ビールを注ぐ事とは…   等    

  申込み:sake@sake.jp までお問合せください

 

 

   

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif