広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

ビール業界の「大向う」を考える・・・ というか私自身が「麦酒向う」になれば良いのです! (笑)

 

 

 横浜のパーティで 出会った 1冊の本 と 1人の男性

 

 会社員さんで「大向う」さん

 

 今回 「大向う」 という 言葉と 役割を 始めて知りました

 

 

 多くの方は ご存じないと思うので

 

 是非 下記サイトを ご覧ください!

 

 

 2016-12-23.png

    http://www.1101.com/oomukou/

 

 

 歌舞伎をまだ 見たことがないので ますます 行きたくなりました

 

 

 堀越さんは 「大向う」だけではなく

 

 

 歌舞伎の ガイド役も担っておられます 

 

    ⇒ https://allabout.co.jp/gm/gp/1328/

 

 

 堀越さんは 歌舞伎を楽しむポイントなど お話されます

 

 「ねたばれ」になるのでは・・・ と 思いますが

 

 けっして そうではないそうです

 

 

 また 堀越さんは 歌舞伎鑑賞ツアー 的な事も開催されており

 

 

 事前に 集合して 堀越さんが 鑑賞ポイントを説明 その後 歌舞伎鑑賞のようです

 

 

 

 日本のビールの楽しみ方… 

 

 そのことを 伝える 麦酒会の 「向う」 を めざしたいと思います!

 

 あえて 「大」は 外しています (笑) その意味は 上記サイトに…

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 生ビール大學   

 

  開校日:随時開校しています(お1人様~5名様程度)

  時間 :約4時間

  受講生:飲食店の方 又は、開業予定の方

  費用 :5000円(お1人)

      ※実習のビール代・WEB等での広報に使用します

  内容 :テクニック的な事はあまりお話ししていません

      ビールの歴史。

      人類の歴史の中でのビールの位置づけ。

      ビールがこの世に存在する役割。

      仕事終わりの1杯の生ビールの意味(重さ)

      ビールを注ぐ事とは…   等    

  申込み:sake@sake.jp までお問合せください

 

 

   

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif