広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

本日(2/11)から 銘柄が「サッポロ黒ラベル」になります   Byビールスタンド重富

 

 10日間 キリンラガーをお注ぎしました

 

 注ぐイメージは 「旨味を引き出す」 です

 

 

 ラガーは 苦みが強い イメージのビールですが

 

 昭和の スイングカランで注ぐと… UMAMIを感じることが出来るんです

 

 

 ラガーは また 来年 実施しますので 1年間 お待ちくださいね

 

 

 あっ!  1年中 ラガーが スイングカランで飲めるお店があります

 

 

 東京中野にあります 麦酒大学 さんです  (JR中野駅すぐ)

 

   ⇒ http://beercollege.main.jp/

 

 是非 1年間 待てない! 方は 中野にお越しくださいね

 

 

 

 さて 今日から   これです

 

 

 sappro.jpg

 

 

 黒ラベルになります

 

 

 「男は黙ってサッポロビール」 の コマーシャルを リアルに知っている方は ^^;

 

 

 今日から 黙ってビール注ごうかと思います・・・    ← 絶対無理ですね(笑)

 

 

 

 ※明日 2/12(日) は お休みです

 

 

 

 サッポロラガーは 2月21日(火曜)頃まで 実施しています (前後する場合があります)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 生ビール大學   

 

  開校日:随時開校しています(お1人様~5名様程度)

  時間 :約4時間

  受講生:飲食店の方 又は、開業予定の方

  費用 :5000円(お1人)

      ※実習のビール代・WEB等での広報に使用します

  内容 :テクニック的な事はあまりお話ししていません

      ビールの歴史。

      人類の歴史の中でのビールの位置づけ。

      ビールがこの世に存在する役割。

      仕事終わりの1杯の生ビールの意味(重さ)

      ビールを注ぐ事とは…   等    

  申込み:sake@sake.jp までお問合せください

 

 

   

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif