広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

動画「日本人の麦酒の原点」(仮称) 撮影日記 その⑪ 朝日の函館港...

 

 

 スマホの LINEが…

 

 なにかと思えば

 

 何時からだっけ?  もう朝日出てるよ? と 監督から…

 

 

 寝ぼけ眼で LINE に 返事

 

 

 日の出は 5:30 なんですよね   流石 東に位置する場所です

 

 

 撮影場所の レンガ倉庫と 陽が ちょうど 交差するのが 6:30 なんです

 

 

 この時間を 見極める為に 前日 5時起きだったのですから (笑)

 

 

 

 まだ 寒い 函館港で

 

 

 撮影アングルを あ~だ こ~だ と 言いながら‥‥

 

 

 

 当初 私的には‥‥

 

 

 私のセリフのシーン から 引いて レンガ倉庫の全体像を見せてからの

 

 港にパーン する時に 丁度 レンガ倉庫の 屋根と 朝日が交差する

 

 

 イメージ だったのですが

 

 

 

 監督に 却下 (笑)

 

 

 

 まったく 違う 映像になりました

 

 

 

 これって 朝日の時間 関係なかったじゃん (笑)

 

 

 

 小一時間で 撮影は 終了です

 

 

 これで 函館で 撮影する シーンを 撮り終えました

 

 

 

 やっと 函館の朝市に 出かけられます

 

 

 

 ホテルですが 監督とは 別のホテルを予約しています

 

 

 実は 部屋がなかったので 別のホテルだったのです

 

 

 

 監督たちの ホテルは

 

 

 トリップアドバイザーで 朝食NO1 に 輝いたホテルを 取りました(笑)

 

 

 甘エビ・いくら・・・ 他 海鮮類 食べ放題です

 

 

 私は 函館朝市に行こうと 朝ごはんは ないコース で ^^;

 

 

 

 撮影が終わっても  監督は なにかの シーンを 撮影しています

 

 

 こうやって いろいろ撮っておくと いろいろ 役にたつんだそうです ^^;

 

 

 

 その 監督と カメラマンを 盗撮 (笑)

 

 

 

 

 17620208_1333386456754045_3277706833226338893_o.jpg

 

 

 

 こんな 感じで 朝日のシーンを 撮りたかったんだけどな・・・

 

 

 ぶつぶつ 言いながら

 

 

 函館朝市 の 会場に向かいます (笑)

 

 

 監督たちは こんな 朝ごはんを食べているはず (笑)

 

 

 

 110524M01-thumb-500x375-11742.jpg 110524M04-thumb-320x240-11748.jpg

 

 

 

 

 

    クラウドファンディング始めました!

   日本で一番宇宙に近い島「種子島」で、

  満点の星空を眺めながらビールを楽しみましょう!

        https://a-port.asahi.com/projects/beer-stand/

 170422165450_cover_image_9c22c0b51b3202246463e986c7e205df.png 

 

 

 

 

 

 

 生ビール大學 

  

  ■一般学部 ⇒ WEBサイトをご参照ください

 

  ■飲食店学部 

  開校日:随時開校しています(お1人様~5名様程度)

  時間 :約4時間

  受講生:飲食店の方 又は、開業予定の方

  費用 :5000円(お1人)

      ※実習のビール代・WEB等での広報に使用します

  内容 :テクニック的な事はあまりお話ししていません

      ビールの歴史。

      人類の歴史の中でのビールの位置づけ。

      ビールがこの世に存在する役割。

      仕事終わりの1杯の生ビールの意味(重さ)

      ビールを注ぐ事とは…   等    

  申込み:sake@sake.jp までお問合せください

 

 

   

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif