広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

DRY-DOCK からの PILSEN ALLEY -ピルゼンアレイ-

 

 DRY-DOCK で スーパードライの30歳を乾杯している時に

 

 呼び出した 娘と合流

 

 今日は 4月から社会人となった会社の 「お花見」だったようで…

 

 

 小雨の降る中 決行だったそうです(笑)

 

 

 

 我が子の 名刺をもらって…

 

 

 社会人になったんだな‥‥  メールアドレスを見て

 

 会社の一員なんだな…と   社名ではなく メールアドレスを見て感じるところが

 

 

 変人な部分ですね…

 

 

 

 @ドメイン で言いますと    弊社は    

 

 @sake.jp と @sake.co.jp 2つ所有しています

 

 

 @sake.jp では 主に ビールスタンド重富 「広島元気プロジェクト」を運営

 

 @sake.co.jp では 重富酒店 オフィシャルを 運営しております (笑)

 

 

 さて 娘と合流して 今度は 佐藤君に会いに… 銀座に向かいます

 

 

 徒歩10分位でしょうか?

 

 

 

 流石に満席でしたが 1名帰られて 皆さんに ちょっと詰めてもらって 入店

 

 

 

 

 17800193_1395073560515660_559037337595292616_n.jpg

 

 

 17799481_1395073580515658_150888945192965851_n.jpg

 

 

 佐藤君は 初代DRY-DOCK店長

 

 

 私のビールの本気に火をつけたのも 彼なんです

 

 

 佐藤君は アサヒビールさん発行の 「ご繁盛サポートブック」に掲載される常連さんで

 

 

 2017年度版には「東の達人」として 掲載されています

 

 では「西の達人」は??   それは p23 か  下の写真をご参照ください (笑)

 

 

 

 18595226_1394292807330076_9056718778071664106_o.jpg

 

 

 

 注ぎ方による 味わいの違いを楽しみました!

 

 佐藤君 いつも ありがとう!

 

 

 

 ということで 折角なので  銀座ライオンに 戻ります!  徒歩数分(笑)

 

 

 

 

    クラウドファンディング始めました!

   日本で一番宇宙に近い島「種子島」で、

  満点の星空を眺めながらビールを楽しみましょう!

        https://a-port.asahi.com/projects/beer-stand/

 170422165450_cover_image_9c22c0b51b3202246463e986c7e205df.png 

 

 

 

 

 

 

 生ビール大學 

  

  ■一般学部 ⇒ WEBサイトをご参照ください

 

  ■飲食店学部 

  開校日:随時開校しています(お1人様~5名様程度)

  時間 :約4時間

  受講生:飲食店の方 又は、開業予定の方

  費用 :5000円(お1人)

      ※実習のビール代・WEB等での広報に使用します

  内容 :テクニック的な事はあまりお話ししていません

      ビールの歴史。

      人類の歴史の中でのビールの位置づけ。

      ビールがこの世に存在する役割。

      仕事終わりの1杯の生ビールの意味(重さ)

      ビールを注ぐ事とは…   等    

  申込み:sake@sake.jp までお問合せください

 

 

   

 

 
    ブログ用バナー-01.jpg  shigetomibana.gif