広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

デューク更家さんと一緒に!

 

日本PTA中国ブロック大会の午後の講演は「デューク更家氏」による

 

  もっと豊に生きたい人に - 夢と一緒に歩きましょう

 

と題しての講演でした。 お話だけではなく、一緒に体を動かす内容もふんだんにあり とても楽しい、有意義な講演会になりました。

 

途中、舞台に上がるチャンスがあり、私は恥を忍んで^^ 上がってきました。 歩く前に、立っている「立つ姿勢」がとても重要ということで、ステージ上で

 

  「きちんと、真直ぐに立つ」 方法を教わりました。

 

この方法で立っていると、少々横から突かれても、揺らがずに、きちんと立つことが出来ます。 姿勢も、人生も・・・ きちんと「立つ」というのが やはり 基本のようです。

 

今日の昼から、銀行回って、得意先行って、本通りを歩きます。(FMちゅーぴにも行きます) 「俺はアクタ~!」という気持ち(オーラ)を抱いて、颯爽(さっそう)と歩いてみようと思います。

コメント(2)

はじめまして!
私も笠岡に行って、シュッシュしてきました。
ディークさんから教えてもらったことすべては覚えていませんが、翌日から毎朝鏡に向かって、「俺はアクタ~」と念じてます!
気分が乗れていいですね!

ぶらっぴい さん
 
コメントありがとうございます。
私も、やったのは当日だけで・・・翌日からは・・・
「気分が乗る」って 大事ですよね。
 
ケイタイの待ちうけに「俺はアクター~」って書いておこうかな ^^

コメントする