広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

手紙

 

 

東京出張の際に、訪ねた飲食店さん。 事前に電話で予約して伺いました。 ビールで乾杯して、すこしして、机の上においてある紙に目を向けました。 「おすすめ料理」でも書いてあるのだろう・・・と ふと目をやったのですが それは、メニューではなく 「手紙」でした。  (上記写真)

 

ちょっとした心遣いですね。 『相手に気を使わせないような気を使え』 と亡き母がよく言っていた言葉を思い出しました。

 


コメントする