広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

残業中!?

 

 

写真は、広島市PTAの事務局です・・・ 昨晩は、この事務所で残業? でした。

 

今月の30日に 祇園小学校で、講演会・合唱会・バザーが開催されます。 その講演に「電子メディア出前講座」をすることとなり 今回の講師は、電子メディアインストラクターである、父親委員長にお願いしました。

 

その打合せを、事務局で行っていました。 互いに、ケイタイやフィルタリングに対する思いや、この思いや現実をどう伝えていくのか? そんな事を話しながら、講演内容の確認や検討を行いました。

 

前日の29日は、大人ならどなたでも参加できる ケイタイに関するフォーラムがあります。(大人限定) 申込無用・参加費無料ですので、お気軽にご参加ください。

コメント(2)

赤もぐ店長

残業ご苦労様です。
私も22時迄残業してました^_^;
子供の携帯って出会い系ばかりがニュースになりますよね。
後は学校裏サイトでしょうか?
良い使い方ってなかなか紹介されないですね。
年齢制限でWEBのみ使えなくしても構わないのでは?
まぁ、一概にはいえませんけど…。

kan

赤もぐ店長さん コメントありがとうございます。
 
残業ごくろうさまです。
現代のニュースは、負(マイナス)の事が多いですよね
視聴者がそれを、望んでいるのかもしれません。
 
子どものケイタイに関しても、引きこもりや不登校の子など
心の内の声を「吐き出す」的な場にもなっているのも事実です。
そういう意味では、大切な利用方法かもしれません。
 
でも、親子・友人 きちんと向き合っていく事も
とても大事だと思っています。
 
良い加減に付き合っていく。 その人と人との距離感を体感し
自分のものさしを形成する、とても大切な時期のケイタイには
使い方に警鐘を鳴らすべきだと考えています。
 
おっしゃるように、フィルタリングではなく
webの制限的なことも必要だと思います。

コメントする