広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

親業 入門講座

 

 

「親業」という講座をご存知ですか? 親業訓練協会のサイトから引用させていただくと・・・・

 

  「一人の人間を生み、養い、社会的に一人前になるまで育てる」     -これが親の役割です。     人間として最も純粋な努力と能力が必要とされる、     立派に独立した一つの事業です。     そのコミュニケーション訓練が親業です。

 

私も、東区の研修会で親業の講師の方にお会いし、数年前に「一般講座」を受講しました。 なるほど!と思うことが多々ありました。 あれから数年立ちましたが、劇的には変化していませんが・・数年前と比べると、多少は成長しているかな・・・とは思いたいです。

 

さて、その親業の「入門講座」を、国際ソロプチミスト広島さんとの共催で開催いたします。 両者より補助をだし、通常4200円の費用が1000円となっています。 是非この機会に受講されてはいかがですか?

 

広島市PTA協議会の会員の方であれば、どなたでも参加できます。 詳細、お申込は 国際ソロプチミスト広島 さんの サイトより どうぞ!

 

また、今回はシングルマザーの方を対象に「無料」のコースも併設されています。 このコースは広島市PTA協議会の会員の方でなくても申し込めます。 こちらもご案内しておきます。

 

 

 

 


コメントする