広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

七度探して人を疑え・・・

ちょっと日記をサボっておりました。 さすがに12月なので師走な感じです。 PTA的にも「電子メディア」「子どもの権利条例」と盛りだくさんです。

 

さて・・広島の経済状況は良くないですね・・・・ 酒屋と居酒屋を営んでいますと、状況がダイレクトに伝わってきます。

 

そんなときに限って、トラブルや問題が山のように押し寄せてきます。 (あとで思えば、自分で引き込んでいるのでしょうけど・・・)

 

そんなある日、今いる書類が見つかりません。 「誰かがどこかにやったな!」

 

   「おい! どこにやった!」  と  怒鳴ろうと思ったのですが 誰も居ない

 

イライラしながら、探すこと数分間!   ありました

 

   「自分のノートの中から・・・・」  もう少しで 濡れ衣事件がおきるところでした。

 

そんな「はっ!」とするような出来事が何度もあります。 「心のウォーミングアップ」の話は、どこに忘れてしまったのでよう~

 

亡くなった母がよく言っていました「七度探して人を疑え」と・・・  反省です。

 

 

 

 

先日、自転車のハンドルにテントウムシが居ました。 少しの間行動をともにして、近所の公園で別れました。 今度は、暖かい頃に出て来いよ~

 


コメントする