広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

バス通勤

 

 

今日はクリスマスイブですね。 わが子はまだ信じています (たぶん) さて、いつも通勤しているバス 6:59発に 乗車して・・・

 

   あれ! 今日 休みだっけ?  時間 間違えた・・・?

 

いつもは、座る席などないくらい お客さんがいっぱいなのですが 今日は、ガラガラで、後ろの席には 誰も座っていません。

 

とあわてて時計をみましたが、いつもどおりの時間と水曜日。 きょとんとしていると、いつもとは違って 静か~な車内。

 

    そっか  冬休みじゃ~   と 気付きました。

 

PTA会長失格ですね(苦笑)

 

これから、当分は、静かなバスで、ゆっくりと座って通勤できます。

 

でも、バスの中で 騒いでる子ども達をみかけたら 「静かにしようね!」って 声かけないといけないですよね・・・・再び反省

コメントする