広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

40年の歴史・・・

 

 

12月の昼食は・・バタバタなので食べないことも多いのですが、昨日は会社にあったカップ麺をいただきました。 箸が見当たらないので、湯沸し室にあったフォークを持ってきて食べました。 いつも何気なく使っているこのフォーク(鉄腕アトム)。 いつからあるんだろう~と考えてみると・・・ たぶん幼稚園(聖母)のときの、お弁当に使っていた記憶がよみがえってきました。 そのころはアトムにも色が付いていたと思います・・・ あれから40年も 使い続けているのですね・・・ 幼稚園のとき、ゆり組の担任のマエモト先生・・・ 子ども心に好きだったんですよね(苦笑)  バラ組の先生は怖かった記憶が・・・

コメントする