広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

お正月の準備

 

 

も~いくつ寝ると・・・  なんて歌っていた日を思い出します。 僕が子どもの頃のお正月は、実家(今の我が家ですが)に親戚一同があつまって(30人?) 新年の挨拶や、食事や、ゲーム大会など・・・ とても楽しかった思い出がありますが 最近は、静か~なお正月です。

 

以前にも、初詣は「不動院」で厳かに・・ と書きましたが 昨日の夕方、散歩(犬と)で行った不動院も 門松が飾ってありお正月の準備ができていました。 お寺に門松? とも 思ったのですが・・・・

 

夕日を浴びて、不動院がとても荘厳に見えました。 屋根を組んでいる、木々をじっとみていると・・・ とても穏やかな気分になれました。

 

 

 

実は、この不動院の境内は、近所の小さな子ども達の遊び場になっています。 お母さん方の「井戸端会議」の場所にもなっていますが・・・ さすがに、12月の夕方は寒いので、誰も居ませんでしたけどね・・・・

 

 

 

弊社は、今日も明日も営業です。 明日の夜は、恐怖?の 棚卸しです・・・

 

皆さんも風邪などひかないように年末を過ごしましょう~

 

 


コメントする