広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

最後の夕日

 

 

今年最後の犬の散歩から帰ってきました。 もちろん不動院にもよって、今年一年の感謝をしてきました。

 

ふと振り向くと・・・アストラムラインの向こうに、大きな大きな今年最後の夕日が沈むところでした。 次に見る太陽は来年の太陽ですね。 また来年会いましょう。 そんな気持ちでシャッターを押しました。

 

今日から3日までがお休みです。 本を2冊買ってきました。  茂木健一郎さんの「脳にいいことだけをやりなさい」 と  勝間和代さんの「起きていることはすべて正しい」 です。 本屋さんのベスト10にある 2冊を買ってきました。 お正月休みで読もうと思います(が・・・)

 

それと、今年一年を振り返って、来年一年を考える時間を作ってみようと思います。

 

今年出会った多くの皆さん、そして子どもたち。 ありがとうございました。 また来年もよろしくお願いいたします。

 

どうぞ! 良いお年をお迎えください。

 

庭に咲いていた「わびすけ」(椿)です ↓

 

 

 


コメント(2)

初コメです。
わびすけ初めて見ました。
聞いたことはあったれども・・・
 
椿のことだったんですねぇ
ちょっと感動です

kan

はるめ さん
コメントありがとうございます。
 
我が家のは白侘助(しろわびすけ)です。
亡くなった祖父が大好きで、もう30年も冬になるときれいな白い花を咲かせます。
 
この花が咲くと、祖父を思い出します。
 
祖父が言うには・・・
詫びるように下を向いてこっそりとさくから「わびすけ」と言うんだと言っていましたけどね

コメントする