広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

広島JC(青年会議所)新年互礼会

 

 

先週の15日に、広島青年会議所(広島JC)の新年互礼会に出席してきました。 今回は、二つの立場で参加しました。

 

 ◎ 広島市PTA協議会会長(来賓) としてと  ◎ 広島青年会議所特別会員(OB) としてです。

 

スーツに、OBの名札と来賓の花の両方をつけて会場内を歩き回っておりました。 JCの同期や先輩、そして後輩と、懐かしく杯を酌み交わしましたし 来賓の方々は、いつもPTAでお世話になっておられる方々ですので、新年のご挨拶を。

 

 

PTA会長を半年ちょっと担ってきて・・・私自身PTAになにが協力できるのだろう・・・ 家庭や仕事を両立させながら、ボランティアとして頑張ってくれているPTAの皆さんに 会長としてどんな応援ができるのだろう・・と日々考え悩んできました。

 

この互礼会で     「これだ!」と   思いました。

 

私のPTA以外の公職? といえば・・・

 

(1)広島市小売酒販組合 副理事長    (主に、未成年者飲酒防止を担当しています)

 

(2)広島商工会議所 小売商業部会 常任委員

 

この立場を活用して、企業とPTAの   架け橋になる

 

そう誓った新年互例会でした。

 

 

 

写真2枚は、JCの会合でいつも最後に歌う「若い我ら」を、JCの現役・OBで、肩組んで歌い終わった直後です

 

 

 


コメント(1)

ham

「これだ!」=「それだ!」
自分にできることを、できる時に、できる範囲で。
これが基本ですね。
会長になれば「無理せず」とは、なかなかいきませんが・・

コメントする