広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

ストレングスファインダー

 

 

年頭に「今年は本を読む!」と誓い? 今三冊目を読み終えました。 その三冊目が 写真の「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」です。

 

内容は、弱点を克服することよりも、長所(強み)を見つけて行動(思考)を見直しましょう。 という感じです。 (ものすごく大雑把な解釈ですが・・・)

 

その中で、ストレングスファインダーという項目があります。 自分の長所(強み)言い換えれば才能です。

 

この本を購入すると、カバーに ID番号 が印刷されており ネットに接続して、その ID番号 を入力すると ストレングスファインダー を 調べるテストを受けることができます。 その結果 私の ストレングスは・・・・・

 

    コミュニケーション   社交性   適応性   着想   収集心

 

 

着想あたりは、自分でも当たっているかな・・・と感じます。 私を知っている皆さん。 私の長所って・・・なんだと感じますか?

コメントする