広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

東区青少年健全育成地域連絡調整会議

 

 

に・・パネラーとして参加してきました。 パネルディスカッションのテーマは 「青少年と携帯」

 

まず初めに、県警の方より携帯問題に関する現状をお話いただきました。 次ぎの中学校の校長先生より、実際の数値を踏まえながらの、現場での様子を教えていただきました。 三番目に、私がケイタイ画面をカメラで写して、実際に子どもたちが「遊んでいる」ケイタイサイトを見ていただきました。 最後に、市教育委員会の課長より、市としてのこれまでの取り組み、そして今後の方向性などのお話をいただきました。

 

 ↑ ほとんど 説明になっていないですね ^^

 

 

 

 

 

できれば、各地域で開催されています、ケイタイ出前講座等にお越しください。

 

校長先生より 子ども達が ネットで使っている 言葉の紹介がありました。 摩訶不思議な子どもたちです。

 

 ① MA  ② NW  ③JC2  ④ちゃけば白点  ⑤からあげ

 

 ↑ さぁ みなさんは 上の言葉の意味が わかりますか??    正解は、下に書いておきます~

 

また、先生は 「みんなぼっち」という言葉を使われました。 「みんなの中に居て、ひとりぼっち」という意味だそうです。

 

今の子どもたちは、集団の中に居ないと寂しいのですが、でもその中では1人なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回答

 

①MA         まじ ありえない~ ②NW         のりが悪い ③JC2        女子中学2年生 ④ちゃけば白点   ぶっちゃけ テスト白紙で0点 ⑤からあげ      カラオケ行ってテンション上げよう

 

【設問1】 上記単語を全部使って、文章を完成させなさい。

 

【回答】

 

昨日英語のセンコウが休んで、外でサッカーやろうぜ!っていったのに、NWな連中でMA~ しょうがないんでJC2の彼女誘って、授業サボってゲーセン行って遊んだ。 今日の英語は、いきなり小テストで、ちゃけば白点だし・・・ からあげしようぜ!

 

ってな感じになるんでしょうか・・・

コメントする