広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

原南小学校区

 

 

今日は、安佐南区の原南小学校区で 「ケイタイ出前講座」が開催されました。 今日の講座の講師は、広島市電子メディアインストラクターの尾﨑氏です。

 

これまで私が何度が講師を務めさせていただきましたが、今回他の方の講師の説明を聞き 「資料の訂正がいるな~」「こういう説明の方がわかりやすいな」と、いろんな発見がありました。

 

今回の企画をしていただいた原南小学校PTAのみなさん、そして集まっていただいた60名近くのみなさん。 ありがとうございました。

 

我々広島市電子メディアインストラクター11名で、各地の講座の講師を務めています。 今年も、インストラクターの養成講座が開催されますので、PTA関係の皆さんのご参加をお待ちしています。

 

 

講座は昼に終わりました。 自転車で来ていたので近所のMハンバーガーで昼ごはんを買って帰ろうと・・・ すると、Mさんにお会いしました。 スーツにバッチをされていたので「お仕事ですか」と伺ったところ 夜の説明会の準備に早めに出かけるところです。と・・・  (日曜日もお仕事ご苦労様です) 今日の18時から、西区民文化センターで「子どもの権利に関する条例」の意見交換会(PTA向け)が開催されます。 私も参加予定です。 Mさんとハンバーガーが出来上がるまでの間、今の子どもたちについて少しお話をさせていただきました。 ありがとうございました。

 

 

 


コメント(1)

ham

いろいろありがとうございました。来ていただいて、本当に助かりました。
 
「講演デビュー」は、想定の50%ぐらいかの。「ああすりゃ良かった」とか「こう言や良かった」とか「あれ忘れとった」とか・・
 
また次回、頑張ります。資料のバージョンアップも考えようや。
 
終了後、12時半から仕事がはいっとったんで、失礼しましたね。仕事を終えて帰ると、我が家もMハンバーガーじゃった。
ビッグマックが安かったらしい。

コメントする