広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

子どもの権利条例

 

 

日曜日に、東区のPTA役員さんを対象に「説明会・意見交換会」が開催されました。 お休みにもかかわらず設営いただいた市役所の皆さん、日曜日の午前中にもかかわらず多数参加いただいた役員の皆さん。 ありがとうございました。

 

この説明会に時間が取れるときは行って、皆さんのご意見やお考えを聞きたいと思っています。

 

少しづつ感じ始めたことは 学校 ・ 家庭 ・ 地域  が それどれの役割(得意分野)を生かして「子育て」をしなければいけない事。 そして、それ以上に、 学校・家庭・地域が 「信用・信頼」でつながっていること・・・

 

そう思います。

 

今後の「説明会・意見交換会」の予定  (PTA会員さん対象です)

 

 

安佐北区PTA 2月21日(土) 10:00~12:00 安佐北区民文化センターホール 中区・南区・安芸区PTA合同  2月28日(土) 10:00~12:00 アステールプラザ中ホール 佐伯区PTA 2月28日(土) 19:00~21:00 佐伯区民文化センターホール   ※時間が変更になっています 安佐南区PTA 3月 7日(土) 10:00~12:00 安佐南区民文化センター大会議室 東区PTA 3月14日(土) 10:00~12:00 東区民文化センターホール

 

 

 

 

今年はインフルエンザが流行していますね。

 

今、インフルエンザで熱が出ている人には、薬の投与が必要ですし・・・ インフルエンザにかからないように、予防注射やうがい、日頃の生活習慣を見直すことも大切です。

 

どちらも「大切」なんですよね。

コメントする