広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

中国ブロック協議会

 

 

今年度最後の中国ブロック協議会が岡山市内で開催されました。 中国ブロック協議会とは・・・中国地方にある PTA

 

 岡山県PTA連合会 山口県PTA連合会 鳥取県PTA連合会 島根県PTA連合会 広島県PTA連合会

 

の各県の連合会と、我々 広島市PTA協議会の 6団体で協議会を構成しています。

 

広島市は、政令指定都市の関係で、別組織になっています。

 

こブロック協議会の主な活動は「中国ブロック大会」で、昨年11月に岡山県笠岡市で開催されました。   過去記事(1)  過去記事(2)

 

来年は、島根県松江市で開催されます。 一人でも多くの方のご参加をお待ちしています。 再来年は・・・広島県で開催されます。 この大会は、日本PTA全国大会を兼ねていますので、広島県下全域での開催となります。 楽しみですね!

 

会議終了後の懇親会では、みなで懇親を深めました。 アトラクションに、地元岡山大学の学生サークル「うたう会みみんこ」さんの 明るく楽しい歌でした。

 

 

 

その笑顔はどこから出てくるの? というくらいの 笑顔笑顔の合唱でした。

 

途中、自己紹介があり・・・ 出身県の所で、中国5県のなかのどれかだと・・・ 異様に盛り上がっていましたね。

 

学生のみなさん楽しい時間をありがとうございました。

 

ちょっとだけ歌声を紹介します (音がかなり悪いですけど・・・・)

 

 


コメントする