広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

女道場・男道場

 

 

先日の東京出張は、JRで出かけました・・ その理由は・・・ 「飲めるから」です。

 

会議が16時に終わり、最終の品川発が19:57分! ってことで、渋谷で 2軒 ほど 飲んできました。

 

これも、前々から行きたかった 「女道場」さん 「男道場」さん です。

 

まず、開店と同時に「女道場」さんへ

 

焼き鳥セットを注文。 いつも食べる焼き鳥よりも「優しい」感じがする・・・ 焼き手は女性でした。(そのせいかな) カウンターで接客をしていただいた、美○○さん ありがとうございました。 一時間という短い時間ではありましたが・・・楽しい時間でした。

 

女道場さんの店前に男道場さんがあります。 お店の方に案内してもらって・・・ 男道場さんに行きました。 一言で言うと(言い尽くせませんが)

 

  「元気!」 そんな感じです。  気持ちのいいくらい「元気」です。

 

ここでいただいたのが 野菜焼き

 

 

 

フルーツトマトに聖護院大根・・ 良い素材を、丁寧に、素材の味を生かした鉄板焼きでした。

 

超残念ですが、帰りの新幹線の時間もあるので、一時間で退席・・・ 帰り際に、暖かいカイロをいただきました。 寒空の東京で暖かい気持ちになりました。

 

店前まで店長が見送りに出てくれました(お店忙しいのに・・感謝です) すると、外では、女道場からご案内してもらった彼女が立っています。(なにげなく) 暇なのかな・・と思い、少し話をして帰路につきましたが・・・

 

 いや 待てよ・・・  私が帰ることを 女道場さんにも 伝えて  彼女も 見送りのために 待っていてくれた・・・  たぶん  いや そうです。

 

いつもながら、感心と感動をいただけるお店です。 (てっぺんさん

 

私自身、居酒屋を経営していますが・・・ 「俺は どんな居酒屋を したいのか?」 自問自答の 帰路でした。

 

 


コメントする