広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

飲食店セミナー

 

 

居酒屋オーナーになって、丁度一年。 「初!飲食店セミナー」参加です。

 

昨日開催された 山内博晶氏によるセミナー

 

主催はアボンさんで、会場はアボンさん経営の「サソンボン」さん

 

「あなたの人生を豊にしよう」と題して4時間のセミナーでした。 書籍ではいろいろ読んでしましたけど、それを実践するロールプレイングには四苦八苦

 

今更ですが・・「笑顔」がつくれねい・・  とんでもないところでひっかってしまいました。 今朝も、鏡を見ながら「笑顔」の練習です(苦笑)

 

自分自身で違和感がない「笑顔」に まず 挑戦中です。

 

ご挨拶させていただいた

 

 S1グループ さま  ちどりグループ さま

 

ありがとうございました。

 

そして、このセミナーを紹介していただいた カエルカンパニーさん ありがとうございました。

 

 

 

世間は狭いもので・・・ セミナーの参加者でサソンボンのスタッフの女性が、私が小学校のPTA会長時代に知り合ったかたでした。 今回は飲食店向けのセミナーでしたけど、PTA活動においても、とても大切な要素がふんだんにありました。

 

これまでPTAのセミナーは「子育て」中心でしたけど・・・「自分の夢を叶える方法」そんなセミナーがあっても良いですよね!

コメントする