広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

尾木直樹さん講演会

 

 

昨年度の広島市主管のPTAブロック大会でメイン講演をいただいた「尾木直樹」さんの講演会が広島で開催されます。

 

演題は

 

教育格差の時代に・・・    カーナビ親? カーリングペアレアント?

 

なんとなく、講演の中身を想像してみると・・・・

 

子育てを、言われるまま、指示されるままに行動する親と 子どもの育つ道を、自分で決めて、その道の障害物を先回りして撤去して スムーズに成長できるようにする親

 

そんな内容でしょうか? (内容を勝手に想像するのは失礼ですね)

 

尾木先生のお話は、軽快で軽妙で、とても聴きやすくわかりやすいです。 是非、みなさん 聞きに行きましょう。

 

日時 3月22日(日) 13:30から15:30 場所 広島市まちづくり交流プラザ北棟5階 研修室A・B 費用 【入場無料】 お申込が必要です。

 

申込は、私へのメッセージでOKです。 下記のチャイルドラインさんに直接電話・メールでもOKです。

 

主催 ひろしまチャイルドライン子どもステーション

 

ちらしをダウンロード

 

 

※当日は、ひろしまチャイルドラインさんの報告会もあります。

 

私も参加しますので、当日会場でお会いしましょう!

コメント(1)

普段着屋です

はじめまして、私は安佐南区の緑井で洋品店を営んでおります、普段着屋の日高と言います。
 
広島のPTAへのメールを探しているうちに、こちらのブログヘ来ました。
 
PTA協議会の広報誌などで取り上げていただければ幸いです。
 
検討違いであれば、申し訳ありませんが、スルーしてください。
 
この度、当店では広島市の小学校、中学校、高等学校の学生服リサイクルを開始致しました。
 
この不景気のさなか、必需品である学生服を少しでも安くしたい、家計の負担を減らしたいという保護者さま声からスタートした次第であります。
 
現在、できるだけ多くの保護者様へ知っていただきたいと思いメールをお送りいたしました。
 
 
成長に合わせての買い替えや、卒業していらなくなった制服の高価買取、中古販売を行っておりますので、是非よろしくお願いいたします。
 
 
当店では、生徒のみでの買い取りはしておりません、保護者様と同伴、身分証が必要となります。
 
クリーニングはクリーニング代も安くはありませんので、当店で契約してあるクリーニング店にて致しますので、そのままお持ちください。
 
ネーム刺繍も当店にて取らせていただきますので安心してリサイクルできます。
 
お問合せなどあればお気軽にお問合せくださいませ。
 
安佐南区緑井3-15-30 普段着屋 代表 日高 祐司 ℡082-555-3886

コメントする