広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

東京出張!

 

 

数日のご無沙汰でした。 実は、日曜日から 部下のイケ麺「竜」と一緒に東京に行っていました。 いろいろ珍道中だったのですが・・・ 見た目は、ホストクラブのオーナーと、その店のNO1ホスト・・・そう見えたかな(苦笑)

 

サッポロビール記念館で、ビールの歴史を勉強して 昼から、ランチ&生ビール (昼のビールは酔います)

 

夕方からは、今回のメインテーマ 「朝礼参加」 by 男道場さん

 

この朝礼に以前から参加したかったのですが、さすがに一人では寂しい(恥ずかしい)ので、「竜」を無理やり連れて行きました。  DVDでは何度も見ていましたが、実際の「場の空気」はその場でしか体感できないものでした。 とてもよい経験をさせていただきました。 男道場のみなさん、そして「竜」ありがとうございました。

 

 

 

朝礼では、5人程度がスピーチできるのですが、これに当てられるのが一苦労です。 私はどうしても「スピーチ」したかったので、「言いたいオーラー」を全開で 「はいぃぃぃぃぃっっ!」と 大声で手を上げ続けました。 3人目で当てていただきました。 (感謝)

 

自分の「夢」を発表させてもらいました。 その夢を、朝礼参加の全員に聞いてもらい、拍手をもらい「頑張れ!」と声援をもらいました。 「俺の夢は、実現するな!」そう実感した朝礼でした。

 

 

男道場スタッフ & 「竜」

 

朝礼参加後は、男道場さんでしこたま飲んで、食べて、隣の 女道場さんへ

 

 

 

ここでは、バースデイベントに参加しました。 男道場さんでも記念イベントがあり、要領がわかっていたので、「竜」と二人で タンバリン?を持って 大いに盛り上げました!

 

その後は、「竜」が行きたい! と言っていた 「日本再生酒場」さんへ

 

 

 

日曜日なのに「満席」 ビックリです。

 

近い将来 「広島再生酒場」を立ち上げたいと本気で思いました。

 

 

一日目はここで終了です  つづく

 


コメントする