広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

新町剣道クラブ30周年

 

 

私の地元でもあります。牛田新町の「剣道クラブ」が30周年を迎え、県内県外から多くの剣士があつまり式典と試合をします。 81団体800名の子どもたちが集まってくれました。 感謝ですね。 「礼に始まり、礼に終る」と言われている剣道だけあって、整列も、挨拶も、きもちがいいくらいきちんとしています。 審判長さんが挨拶で

 

   「反省」はしても良い。 でも 「後悔」はするな! そんな試合をしなさい と

 

とても心に響いた言葉でした。

 

時間があまりなかったので、最初の団体戦だけ観戦して帰ってきました。 牛田新町のM君の試合です。 面2本で 勝ちました。

 

頑張れ! 少年剣士達・・・

 

 

 

 


コメントする