広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

修業中の「竜」の試作品?

 

 

先週から、部下の「竜」が花山小路さんでお世話になっています。 花山小路さんは、居酒屋の「花吉」鉄板焼きの「モーモー軒」立ち飲み「JONNY」そして宴会場の「花山集会所」で構成されている面白い造りの店舗です。 「竜」はそこで、モーモー軒を任されています。

 

 boss 「竜」なにか作れるか?  「竜」 作ってみたいものがあるので、良いですか?  boss おう! 頼む。  野菜系で・・・

 

一番目の作品が   ブタキムチ ではなく ベーコンキムキ?

 

 

 

「旨い!」  竜の注いでくれた美味しい生ビール「熟撰」にピッタリ。 目の前の鉄板で焼いてくれることもあり、見た目、香り、音・・・ 相乗効果でおいしくなりますね。

 

次の作品・・・・

 

先日の竜との東京出張で、てっぺんさんが作られていた「鉄板で作る出し巻き卵」

 

 

 

さすがに、鉄板をまだまだ使えていないようで・・・見た目は・・・ がんばれ!

 

  でも・・・ 味は     フワッとしてめちゃ美味しい!

 

鉄板なのに、焦げ目もなく、きれいな「出し巻き卵」でした。

 

上記2品は「試作品?」なので、メニューには載っていませんが・・・ モーモー軒のカウンターに座って 「ください」 と言えば 作ってくれると思いますよ・・・

 

ちなみに竜は、本日(22日)はお休みなので、明日以降にどうぞ!

 

花山小路

 

試作品だと思っていたのに・・・しっかりお金を払って帰りました(苦笑)

 

 

がんばれ「竜」 お前の夢の実現のために!

コメントする