広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

電子メディア「審議会」

 

 

広島市では、電子メディア条例を制定して、審議会を組織しています。 その中心的な役割を担っていただいています下田教授(群馬大学)から お電話をいただきました・・・・

 

 「明日お昼に会えますか?」 「もちろんです」

 

と、出かけていきました。 お昼をご一緒にと思っていたのですが 前の晩少し飲みすぎになられたようで(四斗平で・・・) お話だけをさせていただきました。

 

フィルタリングについての基準を業界や団体に任せるのではなく 保護者が、自分の目で見て決めるべきでは・・・的な話でした。

 

その後、せっかくなので「審議会」を傍聴して いろいろ情報収集して帰りました。

 

広島市電子メディアインストラクターの皆さん! 果たす役割は、大きいですけど頑張って行きましょう

コメントする