広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

「夢倍速実現」コスモマップ

 

 

広島で私のことを Papaと呼ぶ○○ちゃんの紹介で 参加してきました。「コスモマップ」 講師は○○ちゃん本人ですが・・・

 

コスモマップ このマップは、5要素×5項目=計25マスの穴埋めによって、目標や希望を現実化していくツールです。 マップを書くことによって、あなたの目標や希望が、思っている以上の速さで実現するのです。 そのスピードは、書いた達成期限の2倍、3倍以上!

 

半信半疑で参加したのですが・・・ 軽快な進行もあるのでしょうが、気持ちよくマップを書くことができ そのマップを書く過程で、自分の課題や問題点が見えてきて それを、どう克服する活動や人脈を・・・などど書いていると

 

夢が実現する「過程」が見えたような気がしています。

 

自分の「夢」が叶ったところを想像したとき 思わず「涙」があふれて止まりませんでした・・・・

 

この「夢」は 叶えたいと 心に誓いました。

コメントする