広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

町内 大運動会

 

 

昨日の日曜日は、町内会の大運動会でした。 日頃、地域のお手伝いが出来ていないので 汚名挽回? と 朝から参加してきました。

 

開会式では、子どもの吹奏楽部が「ファンファーレ」を生演奏

 

 

 

終了後、吹奏楽部部員の紹介が1人1人あったのですが

 

○○君 ○○さん ○○君 と 紹介され わが子の時には ○○様  と 紹介されました。

 

回りにいた人が、一斉に私をにらみました ^^ なんで、わが子だけ「様」なの~ 司会者さん

 

 

競技は、おむすびころりん、風船割りと出場しました。 途中は、デジカメで撮影班を買って出ていました。

 

 

 

終盤に近づき・・・・恐れていたことが・・・・

 

男子選抜町内対抗リレーに出てほしいと・・・・

 

 ↑  これだけは避けたかったのです。  過去に数回出場していますが、死にそうになるのです  (日頃の運動不足が・・・)

 

我が町内だけ棄権するわけにもいかず 頼まれたお母さん方の笑顔にも負けて

 

 「はい! わかりました」   と 出場してきました。

 

小学校のグランド1周なのですが、半周までは、なんとか走りましたけど、残りの半周は、大事でした。 後ろに20代のお父さんが追い抜こうとしているし・・・・そこだけは死守しましたけど

 

なんとか、順位を保って、次にバトンを渡しました。

 

でも・・・終了後1時間以上、息が落ち着きませんでした

 

 

 


コメント(2)

メトロ

おむすび ころりん 懐かしいです
o(^o^)o僕の時代もありました

mucha

「汚名を晴らす」とは言いますが,挽回するとは使いません.挽回するのは「名誉」です.

コメントする