広島を生ビールで元気にしたい!ひろしま元気プロジェクト

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

旨い生ビールで「広島」の経済を復活させると信じて行動する酒屋の社長の徒然日記

HIRO メダル

 

 

 

僕のベットサイドには メダルが ぶら下がっています。

 

   HERO メダル!

 

HIROだけが手にすることができるメダルです。 手に入れたのは、僕ではなく、子どもです。

 

東京ディズニーランドのシンデレラ城のミステリーツアー

 

このメダルを手にするには、2つの関門があります。 1つは、勇者を輩出するグループに入ること (確率 50%) 次ぎは、勇者を選ぶときに「大きな声で返事して、手を上げる」 これで、選ばれるかどうかは 「運」です。

 

子どもには、勇者メダルの話はしていましたが・・・

 

 

最初の関門は、見事クリアーしました。

 

そして次ぎです・・・

 

「勇者を選びたいと思います」 の 声とともに 前に並んでいた、男の子2人が、大きな声で「はいっ!」と・・・

 

すると・・・・ 後ろにいた子どもが、その男の子達を上回る元気な声で「はいっ」

 

見事、勇者に選ばれました。

 

ツアーの最後に、このメダルの授与式で 笑顔と自信たっぷりの子どもの顔がありました。

 

このメダルに今気がついたのは「意味があるな」と感じます。 俺も HEROに ならなければ!

 

メダルを眺めていると、愛犬が・・・ ありがとね!

 

 

 

 

 


コメントする